Re: ちょっとだけ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 古新 @ jyou64.kumagaya.or.jp on 97/12/14 20:17:17

In Reply to: ちょっとだけ

posted by ジョン道 @ d039090.aif.or.jp on 97/12/14 16:19:36

>  こんな事を書いたのは、安易に「ルールを破る」事を肯定しているように
> 思えたからです。気持ちがヒートアップして白熱してしまうのは分かりますが、
> 「ルールを破る」事によってどのような結果が起こりうるかという事は
> 常に考えて欲しいです。

私はいつでもどこでもルールを破ってもいいなんて言ったつもりはないのですが、読み返してみると確かにそうも受け取れる内容の書き込みですね。
いろいろなレスを書いていたので少し混乱してたかも。
もう少しまともな書き込みをしますので、申し訳ありませんでした。

ただ、前にも書きましたけどすべて状況如何によって起こる事態だと思います。
ルールを破る事すべてが異端でもないと、そういう事が言いたかったのですが。
それは、ルールがあくまでも指標であってそれに拘束される必要は無いと私は考えているからです。
ルールが常に最新の状況にあったものであるとは言い切れないし、極限状況下ではルールなど無きに等しくなる事だってあります。
確かに社会生活を送る上ではルールは必要です。
私だって何でもかんでも破っていいなんて思っていません。
しかし、今回の書き込みはルールにとらわれていては伝えられないと自分で判断して行いました。
もちろん文責は私にあるので、批判を受けた場合謝罪すべきだとわかっています。
事実、できるだけレスをつけて頂いた方に対してはレスをつけるようにしています。
とにかく、主旨に反する書き込みと暴言を吐いた事についてはお詫びします。
今後はもう少しアプローチの仕方を変えてみますので、どうかよろしくお願いします。