Re: あなたは?(長文レス)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 古新 @ jyou47.kumagaya.or.jp on 97/12/14 04:28:25

In Reply to: かなり勘違いされているようなので一言

posted by あきら @ ppp8364.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/14 03:32:46

> いたずらメールが届くのは
> あなたの書いた内容があまりにもお粗末だからですよ。

いえ、ハック野郎をボロクソにけなしたからでしょう。

> 私も似たような方法で皆さんの意見を聞いた時は
> (このBBSで)
> そんなメール、一通も貰いませんでしたけど・・・。
> 逆に多くの人に理解していただきました。
>
> 結局は内容でしょ?

その通りです。
当たり前の意見を良い子にして書いてりゃ変なメールなんか来ませんよね。
でも良い子ばかりじゃ面白くないのでは?

> いたずらで返されるような内容を書いた自分をまず責めてみては?

これは上で述べているようにハック野郎に「サシで勝負しろ!」と言った結果です。

> それと、今回の一連の書き込みを見させていただいた限りでは
> 本当に皆さんのおっしゃっている事を理解したと思えませんが・・・。
> その証拠にこの書き込みで意見を封じ込めるのなんのと言っている。
> あなたに対するレスに意見を封じ込めようとしていたものはなかったですよ。
> 皆さんの意見をしっかり見てますか?

意見を封じ込める=暴言を含む魂の叫びを追放する
私はそう感じました。
違いますか?
それとも私の事を思い、「善良なネットライフを送りましょう」という良い子社会へのお誘いですか?

> あと、社会的に云々といってますが
> 他の人の書き込みは社会的にまともだと思いますけど、
> あなたのは社会的におかしいです。

誰が正しくて何が真実なのかを見極めるのは難しい事です。
社会的にまとも、というのはあくまでもココでの事ですよね。
こうやって自分の意見にそぐわないからといってすぐ自分の世界に引き込もうとするのが、まともな行為とも思えませんが。
どうでしょう?

> もっと、いろいろな経験を積んで下さい。

経験、経験ってあなたは何者ですか?
何だかとても高いところから意見されているような感じです。
さぞかし十分な知識と経験があるようですね。
あと、国語力も。
私は経験値を上げたところで本質までは変わらないと思いますよ。
というか、長年ネット上の掲示板を使用していてかえって心が荒みました。

> 「マナーとルール」を特に・・・。

みなさんは現社会ですべてのマナーなりルールを守っていると言い切れますか?
マナーなりルールというのは、あくまでも指標でありそれに拘束される必要は無いと思いませんか?
事実、自動車の制限速度なんかみな平気で破って走ってますし、ゴミの分別なんかもきちんと出来ている人の方が少ないです。
しかし自動車の速度オーバーも平気でやってるとはいえ、毎日「最高速チャレンジ」をしている人はまずいません。
ゴミの分別にせよ、燃えるものと燃えないものの区別くらいはしているはずです。
ルールやマナーに反しているからといってすべてを非難するのも時として正しいとは言えないのではないでしょうか?
他人を中傷する事も、訴えたい気持ちが強いからするのです。
それがルールに反していると解っていても...なのです。
子供のお遣いじゃないんだから、何でも言われた通りに「はいはい」じゃ生きててつまらんでしょうに。
それとも、あなた達はそういった「機械人間」になりたい、いやなるべきだというのですか?

> 関係ないけどあなたを見ていると過去のあの人を思い出すよ、まじで。
> その人は成長しました。
> (ちょっと言い方悪いねこりゃ)(^^;
> さてあなたはどうなのでしょうかね。

成長して手間がかからなくなれば問題ないって口っ振りですね。
手間がかからない子供は誰からも迷惑がられる事はなくとも、愛される事もないのです。
逆に手間ばかりかける子供の方が迷惑がられるし嫌われるけど、心の中には居続けます。
可愛い子供っていうのは、どちらかと言えば後者の方だと私は感じますが。
どう思いますか?