いっそ18禁を完全解禁すればいいのに(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 匿名の匿名 @ a048065.ap.plala.or.jp on 97/10/12 01:20:35

なんか、集中攻撃をうけそうな、書き込みになりそうだなぁ。
でも、なんで皆18禁を嫌うのかな。
別にビデオだって安い奴は安いし、子供だって持っているがアダルト無くなったり
してないし、18禁に圧倒されることを恐れるなんてナンセンスだと思いますが。
その程度で駄目になるなら、所詮その程度のゲーム機ですって。
子供がってのが多いですが、別に一番みたい年頃なんだからいいじゃん。当然建前
としての18禁表示は必要でしょうが。自分の子供の頃を考えたらちょうどその頃が
一番みたい年頃だったでしょ。本当にその手のものを18まで見たことがないなんて
男じゃないですよ。
ま、年末は凄いラインナップだからいいとして、それが終わったら解禁してもいい
と思うけど。いっそ、第一弾が、悪夢や、seekなら、第二段からは楽になるだろ
うな。でも、公平に見るとゼルダが出るぶん64が一番かな年末のラインナップは
少なくとも、SSよりはPSの万人路線に対抗しやすそうな気がします。
だから、SSは独自路線を突き進めばいいのに。
ま、それがメインになるとまずいですが(あんなゲーム機かっちゃいかんといわれそ
うで)でも、それなりにある分には(親に隠れて遊びたい子供の心もゲットできそう
だし)いいんじやないかな。どうせ親はどんなゲームあるか知らんだろうし。それにど
うせ一部の人にとってゲーム機って胡散臭いイメージあるんだろうし。(PSはそうい
うイメージが少ないのが強味ですね)
結局、セガはイメージ大事だから(どこもそうだが)そんな度胸ないだろうな。
第一、もうセガは、SSでの1位は諦めてるみたいだし、最後に悪あがきしてもいい
と思うが。(でも、肝心の次次世代機の足を引っ張るのは恐いしなあ。)
いっそFXでやってくれんかな。その後で、評判が余り悪かったら止めて、よければ
後追いすると。 ま、FXならもう潰れてるようなもんだから(だからこそそんなもの
の為にNECはブランドを傷つけるような危険は冒さんだろうが。)
これは、SONYブランドのPSや小さな子供が多い64には絶対できないんだから