Re: 作品の質と対象年齢は完全に別問題では?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tac @ h148.p082.iij4u.or.jp on 97/10/13 02:14:11

In Reply to: 「エロゲー」にだって、良いソフトありますよ。

posted by 平岩たくみ @ ppp130114.asahi-net.or.jp on 97/10/13 01:48:10

>
> > エルフなんていいメーカーですよ。個人的にはビジュアル重視の最近のスクエア
> > のゲームより、よほどゲームらしいと思う。
>
>  ・・私もね、基本的に家庭用あがりなパソコン使いなもので、最初は
>
> 「パソコンで、ゲームなんて・・」
>
>  とか、思ってたんですよ(^^;)
>  んで、最近とあるきっかけでLeafのゲームに触れてみて・・転びました、ええ、もう、完全に(^^;)
>
>  パソコン系は、ハードの性格上、AVG等の低年齢層に受け入れにくいゲームが多く、マニアックな印象を持たれますが・・実際そのとうりです(おい・・(^^;))
>
>  ただ、登場人物の描きこみや、ストーリーの作りなど、今の家庭用にはないものも多く持ってます。
>
> 「たかが、エロゲー」
>
>  とかゆう考えの方は、一度触れてみることをお奨めしますが・・そのかわり、やばいのも多いけど(^^;)
>
>  少なくとも今は、パソコンよりコンシュマーのほうが、商売に走りすぎてユーザーを見失ってる気はします(個人的に)

ゲームに限ったことではありませんが、「良質の作品」であることと「万人向け」であることは完全に別問題です。