Re: 作品の質と対象年齢は完全に別問題では?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 平岩たくみ @ ppp130085.asahi-net.or.jp on 97/10/14 02:29:14

In Reply to: Re: 作品の質と対象年齢は完全に別問題では?

posted by Tac @ h148.p082.iij4u.or.jp on 97/10/13 02:14:11


> ゲームに限ったことではありませんが、「良質の作品」であることと「万人向け」であることは完全に別問題です。

 確かに・・(^^;)
 ただ、万人向けにする必要があるのかなぁ・・という疑問もちょっとだけ・・(^^;)

 まあ、ゲーム機で明らかな”エロゲー”を「やりたいっ!!」という気はあんまりないのですけど・・(パソコン持ってますしね/(^^;))
 「ToHeart」(なんかこだわるようですけど、私もこれぐらいしかまともにPLAYしたエロゲーがないので・・/(^^;))をPLAYしてみて、家庭用のユーザーにも「これはやってほしいな」と思っただけです。
 このゲームに限って言えば、Hな要素がものすごく邪魔だったので、(ある部分を除けば)大胆に変更しても問題ないように感じたので・・(^^;)

 ・・ただ、子供からおじいちゃんまで、みんながPLAYしてくれるゲーム機というものにもあこがれはあります(^^;)