エロゲーユーザーが限定された人間だということが分か



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みんなのサターン @ ppp-km207.fsinet.or.jp on 97/10/12 15:00:34

In Reply to: いっそ18禁を完全解禁すればいいのに(長文)

posted by 匿名の匿名 @ a048065.ap.plala.or.jp on 97/10/12 01:20:35

> 別にビデオだって安い奴は安いし、子供だって持っているがアダルト無くなったり
> してないし、18禁に圧倒されることを恐れるなんてナンセンスだと思いますが。
> その程度で駄目になるなら、所詮その程度のゲーム機ですって。

その程度のゲーム機だからこそ、たかがゲームだからこそ、ゲームの地位をあげて
いかにゃならんのです。
はっきり言って、不特定多数にアピールできない、世間様に顔向けできないエロゲー
ギャルゲーは、「邪魔」です。セガにとっても、ソニーにとっても。


> 子供がってのが多いですが、別に一番みたい年頃なんだからいいじゃん。当然建前
> としての18禁表示は必要でしょうが。自分の子供の頃を考えたらちょうどその頃が
> 一番みたい年頃だったでしょ。本当にその手のものを18まで見たことがないなんて
> 男じゃないですよ。

私はそういう不純な動機でゲーム機を買って欲しくないです。
そんな商売しか出来ないんなら「やめちめえ」って思います。


> だから、SSは独自路線を突き進めばいいのに。
> ま、それがメインになるとまずいですが(あんなゲーム機かっちゃいかんといわれそ
> うで)でも、それなりにある分には(親に隠れて遊びたい子供の心もゲットできそう

もうすでにメインになっている気がしますが。売上だけ見てますと。


> だし)いいんじやないかな。どうせ親はどんなゲームあるか知らんだろうし。それにど
> うせ一部の人にとってゲーム機って胡散臭いイメージあるんだろうし。(PSはそうい
> うイメージが少ないのが強味ですね)

そういうイメージを真っ正面から打破して欲しいと思います。
「どうせ、どうせ」じゃ何も変りません。

エロゲーメーカーが多数参入してくるのは、もうそうだけど、おぞましいです。
そういうメーカーはコンシューマよりもさらに商売しか考えていないヤ系が
多いです。エロを商売にしちゃいかんですよ。やっぱり。