Re: エロゲーユーザーが限定された人間だということが分か



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 匿名の匿名 @ a048070.ap.plala.or.jp on 97/10/12 23:54:09

In Reply to: エロゲーユーザーが限定された人間だということが分か

posted by みんなのサターン @ ppp-km207.fsinet.or.jp on 97/10/12 15:00:34

> はっきり言って、不特定多数にアピールできない、世間様に顔向けできないエロゲー
> ギャルゲーは、「邪魔」です。セガにとっても、ソニーにとっても。

でしょうね。

> 私はそういう不純な動機でゲーム機を買って欲しくないです。
> そんな商売しか出来ないんなら「やめちめえ」って思います。

でもね、田舎じゃパソコンソフトなんで売ってないんですよ。

> もうすでにメインになっている気がしますが。売上だけ見てますと。

そんなことないと思いたいな。矛盾してるけど


> そういうイメージを真っ正面から打破して欲しいと思います。
> 「どうせ、どうせ」じゃ何も変りません。

ほんとは、そう思います。大手を振ってゲームが好きだと大人でも
言えるような世の中になればいいのに。

> エロゲーメーカーが多数参入してくるのは、もうそうだけど、おぞましいです。
> そういうメーカーはコンシューマよりもさらに商売しか考えていないヤ系が
> 多いです。エロを商売にしちゃいかんですよ。やっぱり。

エルフなんていいメーカーですよ。個人的にはビジュアル重視の最近のスクエア
のゲームより、よほどゲームらしいと思う。
ただ、個人的には過激な方が好きかな。妥協しないところが欲しい。だから今の
SSやFXのギャルゲーは嫌いです。