その比較は・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ kymax20.ht-net21.or.jp on 97/9/05 14:39:28

In Reply to: ギャルゲーって(洋楽に詳しくない人は見なくていいで

posted by RAGE @ aicas24.doshisha.ac.jp on 97/9/05 14:05:08

やめてもらいたい。音楽シーンは進化しないで閉塞された状況なのでグランジムーブメントがおこった訳で。ゲームシーンはSFC,MD時代の閉塞感(5年も同じハードだった)を脱出出来たのは
ナイツやパンツァー、マリオやパラッパらによるゲーム性のひろがりな訳で。ギャルゲーは別にゲーム性に貢献してないと思う。マルチサイトうんたらは貢献してるかもしれないけど。

ちなみに俺は批判するときゃ知ってるもの以外は対象にいれません。ちなみに同級生2、ときメモ、EVE等プレイ済みです。だから
こそ批判してるしね。でもこんなに熱心に弁護する人がたくさん
いるゲームだとは思わない。
同級生2やときメモは恋愛とは思えない展開だし。
なんせ日常会話なしで恋愛が進行するのだから。
EVEもねえ。なんか意味もないエロシーンとか・・
2級推理小説みたいなものでしょう。
なんか本屋でエロい表紙で買わせるような本。
やっぱ志が低いんだろう。別にエロいのが駄目なんじゃなくて
作ってるもののレベルが低いだけ。

サターン重くする気ないんでレスはその他なりに書いて下さい。