あんたみたいな人より。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ kymax54.ht-net21.or.jp on 97/9/05 20:10:59

In Reply to: あんたみたいな人がいるから。

posted by アオヤンテプイ @ nedgw.ned.co.jp on 97/9/05 17:19:48


> いやだろうがなんだろうがここにレス付ける。
>
> >同級生2やときメモは恋愛とは思えない展開だし。
> ここだけ。
> 「戦略シミュレーションをやってみたがこんなの戦争だとは思えない」
> という感想を吐く奴がいたとしたらどうだ。馬鹿にするだろう。
> それはその通りで且つ皆それを理解しゲームをやっているからだ。
> 格闘、シューティング。すべてそうだ。デフォルメしてありそれを納得してやっているはずだ。
> 「ナイツは俺の夢と違う、だからゲームとして最低」
> 等といっているヤツがいたらおかしいだろう。
>
> なのに、なのに「ギャルゲー」というやつはことごとく差別されたりする(まぁ、この場合は恋愛SLGだけど)
>
> おかしくないか?
>
> あと、この手のギロンには大抵。
> 「女性差別、女性を物として扱っている」
> というのも出るが、これもおかしいぞ。
> 男が女を物としてみるなんて日常では当たり前のことだし
> 第一それとゲームとは関係ないだろう。
> 拡大解釈すればどんな事でも摘要できるぞ。
> ゲームの存在すら消せる。
>
> では、こっちも言おう。
> 「ギャルゲー差別はユダヤ差別に通じる」と

お答えいたします。ゲームは確かに現実ではない部分が
あるからこそうけるものだと思います。ただ、そこに甘えては
志の高いものは出来ません。ナイツが優れてるのは
実際に夢や愛を感じられるし、それを現実にメッセージとして
受け取れるからです。ギャルゲーはそんなものを無視して
ストーリー上の展開を凝る程度の所が関の山です。
ゲームが現実に向かい合う部分がないと言いたいのです。
メッセージなんてあるギャルゲーを見たことはありません
あと、後半部分は言いたい事がよくわかりません。
僕の周辺では女性を物として扱ったりする話はないし。
差別が現実にあるからそれを肯定しろという意かな?
事実としては認めるけど、差別自体を肯定する気は毛頭ないです。女性差別はギャルゲーみたいなものが助長している部分は
ないとは思いません。それは原因の一部でしょうけど。
僕は性欲の存在はあるからエロはありだと思うけど。
エンターテイメントとしてレベルが低いと言いたい訳です。
あと、特定の宗教名を出すのは個人的に良くないと思いました。
では。