んーと……



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/8/01 15:41:37

In Reply to: Re: イメージってゆーか定義ってゆーか

posted by ひろひろ @ ms00701.ppp.infoweb.or.jp on 97/8/01 14:58:45


>  例えば。
>  電車の中で、雑誌を(サタマガとかね)読んだとします。あなたは堂々と同級生2
> のページとかを開けますか、ということでしょう。そのときに感じることがあなたが
> 「そのジャンル」が世間一般からどう見られているかの証、ですね。


そう問われたなら、ゲーム雑誌を広げて見る事自体が恥ずかしいと感じます。
「日本」自体が、鎖国文化(島国根性)の閉鎖的、排他的な国なので、そう
感じられずにはいられません。
「アニメ・マンガ・ゲーム」といったものは、日本では認められない「モノ」
ですから。


>  エヴァ、いやトップをねらえだったかな、庵野監督が言っていたのですが、本来な
> ら日陰にいるべき存在が大手を振って歩いている、そんな気味悪さを感じます、私は。
> そのときはOVAでしたけど、今のSSの状況もそんな感じなのでは。私は彼女もい
> ます(一緒にDQ2もやるようなやつだけど(苦笑))が、DQ2もやってます。もし
> 「何で現実の女の子じゃなくって、2D(アニメ)の女の子なの?」と問われて、と
> てもじゃないですが、相手を説得できる自身はありません。もし自信を持って普通の
> 人に納得させられる人がいたら、尊敬します、私は。それが「私が想像している」世
> 間が2Dの女の子に対するイメージです。

しかし、その発言をした庵野さん自体、矛盾しています。
彼は、自分で「嫌い」といって否定しておきながら、それを受け入れている。
なのに、他人を批判・攻撃するんです。「?」ですよ!
#庵野さんの分身みたいな「シンジ」も「エヴァ」ではそうでしたよね。
 
あなた自身、「ギャルゲー」に対して、世論の言う「抹殺すべきオタク」が
やるゲームで、恥ずべき事と認識させられているのでは?
「ギャルゲー」の全てがそう言った「酷いゲーム」ではないでしょう?
#少なくとも、私はそう思っています。

「何で現実の女の子じゃなくって、2D(アニメ)の女の子なの?」という問い。
これは、「恋愛対象」としてのことですか?
だとしたら、「論外」です!
2Dは2D、現実は現実でしょう? 2D世界にしか興味を示さない人なんて
いますか?


>  「消えろ!」とは言いませんけど、ギャルゲー「しか」やらない人にお願いします。
> もうちょっと他の「普通の」ゲームにも目を向けてやってください。

すみません。私は「しか」ではなく、「も」の方なんで(^^;
「普通?」のゲームにも目を向けています。

ところで「ギャルゲー」って異常なゲーム?