Re: また、おじゃまします。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ hama1DU22.tk.mesh.ad.jp on 97/8/01 17:58:15

In Reply to: そう!社会的にね

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/8/01 17:30:47

> アニメーターや声優の方たちの扱いも、かなり非道いものです。
> アメリカで同じ仕事をしている人達は、もっと恵まれていますよ。
> 向こうでは、そういった事って、社会的にも認められていますから。

どう、優遇されているのですか?コンサートやサイン会とか?
でもさ、アメリカのアニメって完全に子供向けで
滅多な事じゃ人死なないもんね(戦争モノのGI JOEも死ななかった)。
まあ、X-MENはイキナリ、モーフが死んだケド(笑、但し死ぬシーンはない)
日本で有名なのもディズニー、ポパイ、スヌーピー、
フェリックス、トムとジェリー、バックスバニー、チキチキとかだし。

監督とかは不幸かも。
それに海外のクリエーターって聞かないなあ。
フランク.ミラーとかトッド.マクファーレン、アダム.スミス......
アメコミ系なら知っているのですが。
あと、スーパーマンを創作した2人は随分、待遇がよくなかたそうです。

日本に居る以上、アメリカを理解する事は無理でしょうね。
(アメリカのカン違いニッポンと同じ)