そう!社会的にね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/8/01 17:30:47

In Reply to: 認められない?(短文)

posted by Hober @ p3ikb330.highway.or.jp on 97/8/01 17:05:23

> > 「アニメ・マンガ・ゲーム」といったものは、日本では認められない「モノ」
> > ですから。
>
> 全世界で一番日本は「アニメ・マンガ・ゲーム」を認めてると思うんだけど。
> 日常風景にマンガ読んでる大人がいるのは日本くらいだと聞いた事がァ。

あれって、ただ単に黙殺してるだけでしょ。
アニメとか見てると「=オタク」、「=変人」、みたいに言われていませんか?
もの凄く、悪い方に偏見的で……。

アニメーターや声優の方たちの扱いも、かなり非道いものです。
アメリカで同じ仕事をしている人達は、もっと恵まれていますよ。
向こうでは、そういった事って、社会的にも認められていますから。


> 短文ごめんなさいです。議論っぽくなるのはイヤなので。
> そう言えば、なんだか論争してる人達がいるけど、
> 主張しあってばっかで、一致する結論なんか出るんだろか(^^;
> お互いの考えを知るだけなら、もう充分のような気がするぅ。
> これ以上の議論って一体...

昔から、続いていますものね「ギャルゲー論争」(^^;

ゲーム世界の永遠のテーマか?(笑)