Re: 認められない?(短文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 有馬 閑 @ cnt38.cnts.himeji-tech.ac.jp on 97/8/01 18:29:19

In Reply to: 認められない?(短文)

posted by Hober @ p3ikb330.highway.or.jp on 97/8/01 17:05:23

> > 「アニメ・マンガ・ゲーム」といったものは、日本では認められない「モノ」
> > ですから。
> 全世界で一番日本は「アニメ・マンガ・ゲーム」を認めてると思うんだけど。
> 日常風景にマンガ読んでる大人がいるのは日本くらいだと聞いた事がァ。

漫画も、少年マンが・青年マンガ辺りなら認められてまスが、それ以外の
モノに対する偏見は結構強いですよ。
たとエば、Hoberさんが男性であるなら、電車の中で少女マンガ読めます?

#イヤ、私は読めますが(爆

で、ゲームに関してもまだ根強く偏見が残ってイるのは確かです。
ずいぶんト、なくなりつつありますけどね。
漫画とゲームに関しては。

アニメに対する偏見は、もの凄いです。
コれに対して一番偏見がナいのはアメリカ辺りだと思うですが、
日本だと、いい歳してアニメ見てたら、完全に変態扱いですね。

#ヨけいなおせわです。わらい。
#メイワクかけてるわけじゃないんだから、ゴチャゴチャいうな(^^;

認められているのは、ごく一部の作品(宮崎アニメ、ディズニー、
サザエさん等)ダけです。
で、この偏見が同時にギャルゲーに対する偏見になっているわけですね。
見た目が似てますし。

まぁ、これらの偏見って、実は100%が世論なんではなくて、
世論だと思われているものの多くは、単にマスコミがそれっぽく
アオっているだけだとわたしはオもいますがね。

> 短文ごめんなさいです。議論っぽくなるのはイヤなので。

長くシてしまいました、もうしわけない。

> そう言えば、なんだか論争してる人達がいるけど、
> 主張しあってばっかで、一致する結論なんか出るんだろか(^^;

でんでしょう。
っつーか、アレは議論じゃないですから。
議論、っつーのは、互いに相手の言い分を理解しようとして
初めて成り立つものデす。

> お互いの考えを知るだけなら、もう充分のような気がするぅ。
> これ以上の議論って一体...

けっきょく、ね、アレはジぶんのウップンを晴らしたい人が、
感情論を、殴り書いてるわけですよ。
ハナから、議論する気なんて、ナいんです。
それに、真面目に理屈で反論しようとしたりするから、
わけわかんなくなるんデす。

#ま、感情論で反論したら、もっとわけわかんなくナりますけどね。
#ほおっときゃ良いですノニ。

では(^^