Re: 認められない?(短文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Hober @ p3ikb293.highway.or.jp on 97/8/02 08:19:11

In Reply to: Re: 認められない?(短文)

posted by 有馬 閑 @ cnt38.cnts.himeji-tech.ac.jp on 97/8/01 18:29:19

> 漫画も、少年マンが・青年マンガ辺りなら認められてまスが、それ以外の
> モノに対する偏見は結構強いですよ。
> たとエば、Hoberさんが男性であるなら、電車の中で少女マンガ読めます?

男だけど、少女漫画は読めると思うよ。
少年、少女って言葉を気にしなければ良いんじゃないかな。
「動物のお医者さん」は少女マンガでも好きだし。
やっぱり、少年向け、少女向けって分けるのは可笑しいなァ。

あまりマンガ読まないので、良く解らないまま発言してまする。
ごめんです。暇なとき、近くにマンガがあれば読むくらいなので。

> で、ゲームに関してもまだ根強く偏見が残ってイるのは確かです。
> ずいぶんト、なくなりつつありますけどね。
> 漫画とゲームに関しては。

う〜ん、偏見持ってる人が近くに居ないから、良く解らないんです。

> アニメに対する偏見は、もの凄いです。
> コれに対して一番偏見がナいのはアメリカ辺りだと思うですが、
> 日本だと、いい歳してアニメ見てたら、完全に変態扱いですね。

自分はTVアニメ全く見ないです。TV番組自体、月に5分も見てないけども(^^;
だから、アニメに関しては良く解らないので、何も言えないのでありまする。

> で、この偏見が同時にギャルゲーに対する偏見になっているわけですね。
> 見た目が似てますし。

自分のギャルゲーの定義って、「目的が女の子」なんです。
キャラクターが女の子メインなだけなら、自分の場合ギャルゲーって言いません。
ゲームの目的が女の子、それがギャルゲーだと思うんですけど。

言葉の意味が定まらないと、やっぱり何も言える事無いです、自分は。

> 議論、っつーのは、互いに相手の言い分を理解しようとして
> 初めて成り立つものデす。

議は有っても論じる気が無いって事ですかァ。

> けっきょく、ね、アレはジぶんのウップンを晴らしたい人が、
> 感情論を、殴り書いてるわけですよ。
> ハナから、議論する気なんて、ナいんです。
> それに、真面目に理屈で反論しようとしたりするから、
> わけわかんなくなるんデす。

それはかなり言えてるですね(^^;
あの論争見ても言ってる事、言いたい事が良く解りませんもん。

> #ま、感情論で反論したら、もっとわけわかんなくナりますけどね。
> #ほおっときゃ良いですノニ。

そうします(^^)

> では(^^

自分に表現力が無いのはお許しを、自分でも何書いてるか解らないので(^^;

それじゃ(^^)