Re: ???



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひろひろ @ ms00625.ppp.infoweb.or.jp on 97/8/01 17:52:26

In Reply to: ???

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/8/01 17:12:51

> 私の感じていることと、あなたが思っていることの大半が、同じ様に感じられる
> のですが……(^^;
>
> …が、上のカキコで、あなたが私に言わんとする事がわかりません。
> 要は、「ギャルゲー」は世間ではどうしようもない扱いを受けているものだから
> 「ギャルゲー」否定派の言うことを、おとなしく受け入れろ!と言う事ですか?
>
> 世の中が「気持ち悪い」モノとしているのだから、その風潮を変えられないのな
> ら、無駄な足掻きはするな。という意味と捉えてしまいますが。
>
> もし、違っている様でしたら、直接的におっしゃって下さい。
> 「ココはこういう意味でいっているんだよ」って。
> #●×はこう言ってるから、××と捉えられる、だから●●では×●じゃないの?
>  って言われても、混乱しちゃうから(^^;
>
> 混乱して訳が分からなくなった、紫苑レイでした(;_;)

 (^_^;)。
 はっきり言っちゃえば、「あまりメジャーシーンに顔を出さないでほしい」・・・。
 ・・・まあ、字面だけをとらえれば、否定派の意見そのまんまですね。出るなとは
言いませんが、「出過ぎ」だとは思います。ちょっと話題にされているPSの「甲殻」
だってたまにだから許されることなんでは?
 だからと言って「時代はACT&SHTだぜ!」なんてことは、好きですが(苦笑)、
言えません。やっぱり世間様のアニメはエヴァではなくって「もののけ姫」なんですか
ら。

> 世の中が「気持ち悪い」モノとしているのだから、その風潮を変えられないのな
> ら、無駄な足掻きはするな。という意味と捉えてしまいますが。

 残念ながらその通りです。私たちユーザーが声高に足掻いたところで、かえってまわ
りは退くような気がしますし。あまり自虐的になるのも、イヤなのですが。サクラだっ
て結局は70万しか行ってないのですからね、好調期だったのにも関わらずです。その
程度の受け入れられ方しかされてないんですよ、多分。

 まあ、暑いので文章が混乱しているのは許してください(苦笑)。

 とりあえず8日の「黒の断章」は楽しみにしています。っと言うか、サタマガに載っ
ていた、「雨の日は、みんな地面を見ているのね。」という台詞に惚れました。
 なんか違いそうです、これ。