Re: ・・・(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ intsv0.ftl.co.jp on 98/4/24 12:36:27

In Reply to: ・・・(^^;

posted by BIO @ ng114.biwa.or.jp on 98/4/24 08:10:15

> 話を逸らしているつもりはなかったのですが、
> 中古問題はまだ決着していません。

現状ソフトを買う際に「利用許諾書」みたいなものは
確かに書いていないので、それらを売ることは自由である
というのであれば解りますが、中古は著作権者により
規制できることも事実です。

> ですから、「他人の権利をないがしろにしている」という点に
> 関しても現在は、そうなっているとは思ってませんね(^^;
>
> 何故なら、これもユーザとしての意見ですが、
> 払う金額に値するソフトが少ないと思うからです。

なら、買わなければ良い。
買う価値のあるソフトがないから盗むってのと同じです。

> 僕は中古がなくなることはないと思っていますので、
> そういう道徳的なことを言われてもピンとこないですね。
>
> それに僕にとっては、中古ソフトも古本も「暇潰し」として
> 同じだと思っています。
>
> だから、古本が買えて中古ソフトが買えないということに
> なれば、疑問を感じますね。

これは著作権者のスタンスの問題であって、
ゲームソフトを作っている人は「やめてくれ」って
言っているのです。