中古ソフトを買うことは犯罪だと?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng137.biwa.or.jp on 98/4/24 17:40:15

In Reply to: Re: ・・・(^^;

posted by 牛 @ intsv0.ftl.co.jp on 98/4/24 12:36:27


> 買う価値のあるソフトがないから盗むってのと同じです。

中古ソフトを購入するということは、窃盗と同レベルの犯罪だといわ
れるのですか?
もし、そうなら中古ソフトの販売店が非難されるべきでは?

> > 何故なら、これもユーザとしての意見ですが、
> > 払う金額に値するソフトが少ないと思うからです。
>
> なら、買わなければ良い。

そんなことを貴方に言われる筋合いはありませんが、補足させても
らえば、そう思っているからこそ、こうやってインターネットを利用し
て情報を収集しているワケです。

そして、自分に合ったソフトを見つけて新品で買ってます。
しかし、自分に合いそうにないけど、安く買えるのならやってみたい
というソフトに関しては中古を探して買っています。

この行為を批判する方も居られるのでしょうが、犯罪を犯しているワ
ケではないので、僕はヤメるつもりはありませんよ(^^;

さらに付け加えると、僕は中古是認派ではありますが、実際のとこ
ろあまり利用してはいません(^^;
以前にも書きましたが、買ったソフトを売ったことはないですし、中古
ソフトを買うことについても新品のソフトを買う本数に比べて非常に
低い比率です。

ちなみに4月に購入したソフトは新品11本に対して中古は0本です。