Re: あんまり気にしなくても....



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Birdie @ mx-yok222.raidway.or.jp on 98/1/03 05:39:57

In Reply to: ダメかもしんない(^^;

posted by BIO @ ng145.biwa.or.jp on 98/1/03 04:27:00

> 5年目でもリーグ優勝できなかった・・・(^^;
> やり直した方がいいかな?

何年目に初優勝ということにはあまりこだわらない方がよいと思いますよ。運良く一年目で優勝という人もいるらしいですが、3〜4年目というのは、たぶん前作をやっていてある程度コツをつかんでいる人だと思う。前作の例を出せば、10年以上やっていても優勝できない人もかなりいたと思います。でももっと凄いのは、30年以上やっている人もいました(優勝は何回もしてますけど)(^^
それに強くなるときは、2年もあれば強くなれるので、それほど気にすることはないのでは.....

> 監督についてなんですが、どんな監督にしても全ての選手と相性が
> 良いわけではないのですか?
>
> 半年くらいで不満がでるので、その度に変えてます(TT)
> だから、あまり高い監督には恐くてできないです。3億で4年契約して、
> もし、半年で変えなければいけないと凄いダメージですから・・・(^^;
> 僕の場合、1億円台で1〜2年契約の監督としか契約してません。

大きく分けると、個人技を重視する選手と、組織力を重視する選手がいます。ある程度、ミーティングでわかりますので、どちらの比率が多いかを見て、監督を選ぶといいかもしれません。個人技を好む選手が多いのに、組織力重視の監督を選ぶと不満の種になります。ちょっと、ズルですけど、12月4週目の後半にセーブしておいて、翌年の2月に入ってすぐ、ミーティングで選手の様子を探り、新しい監督に不満があるかどうかチェックするのも手です。当然、問題があれば、ロードすればいいわけです(^^。良い監督だと、試合の実況中でも褒めてもらえますよ。でも、BIOさん、監督代えすぎ!!(^^