Re: おめでとうごさいまーす!!!(^o^



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Birdie @ mx-yok223.raidway.or.jp on 98/1/05 03:27:18

In Reply to: やっと優勝!>7年目(^^;

posted by BIO @ ng156.biwa.or.jp on 98/1/04 16:33:12

え〜、もう7年目なんですか?もしかして、試合はほとんど見ていないとか?いずれにしても凄い勢いですね。僕はまだ、8年目の終わりですよ。試合はほとんどみんな見てしまうもので。それと、ここのところ、GrandiaとYu-Noをやっていたんで、サカツク2、12月の中頃からほぼ止まっています。....これは、あまり偉そうなことは言えないなあ。目標だなんてとんでもない。参った、参った(^^

でも、BIOさんのチームは順調みたいですね。僕は途中で、選手の不満があちこちで噴出して、その対応で大変でした。そのおかげで色々勉強になりましたけど。

> 選手の成長を見分ける方法はないのでしょうか?
> あと、新人で「世界に通用する器」とかコメントがあったので、期待
> して採ったら、全然たいしたことない選手だったのですが、こういう
> 選手は、鍛えれば世界に通用する選手に成長するのでしょうか?

「世界に通用する器」といわれる選手は、最終的にはいいとこまでいくんじゃないですか。屋野という選手、出てきませんでした?この選手も、留学させてもほとんど成長せずに戻ってきたんですが、28歳ぐらいからだったかな、急激に成長して、DFの能力はほぼ、Maxに近い感じになりました。特に若い架空選手は、初期のパラメーターは低めに設定されていると思います。だから、そこはプレイヤーの育て方で決まるのでしょうね。それ以外では、留学、海外キャンプ、監督、あと試合に出してあげるというのも重要でしょう。特に強いチームとの試合で出すと能力は伸びるようです。「平均的」とコメントされた選手でも、上手くいくとかなり伸びるみたいですよ。

> あと、ラモスっていいの?高い金払って採ったけどたいしたことない
> ような・・・(^^;

僕もラモスを獲りました(^^。17歳で、1億5千万かな....獲って、すぐドイツに2年間留学させています。Jリーガーは、実際の選手の能力をかなり反映しているので、問題ないと思います。ただ、J.リーガーの場合、サカツク2では、年俸の幅が前作より狭いので、単純に年俸の高い低いで良い選手を見分けるのが難しくなりました。年俸の割に能力の高い選手はいますから、そう言う選手を獲得すればよいと思いますが。

あと、僕からも質問させてください。7年目ならおそらくスタジアムのレベルは2だと思いますが、観客動員数はどうですか?僕もレベル2で、レベル3を建築する資金はあるのですが、4万人満席になったことがないんですよ。次のレベルの収容人数は8万人なので、ずっと、躊躇しています。

サカツク2、再開します。負けてられん!!(^^