Re: いろいろ Pt.2(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Birdie @ mx-yok248.raidway.or.jp on 98/1/07 03:49:39

In Reply to: Re: いろいろ(長文)

posted by BIO @ ng157.biwa.or.jp on 98/1/07 00:27:58

こんにちは〜

サカツク2、9年目の1st stageが終了しました。選手交代のため試合は見ましたが、システム、戦術は全くいじらず(4-4-2、ゾーンプレス)、勝利プレミアムも無し、ひたすら静観で、やってみました。結果は、2位。勝ち星は1位のクラブと同じだったのですが、勝ち点1の差で、優勝を逃しました。延長勝利が一度あったもので.....でも、DFの能力が、衰退している割には悪くはなかったと自分では思っていますが(^^

> サターンの方で書き込みがあったのですが、筋トレや走り込みをや
> って、基礎体力をつけておかないと練習しても成果があがらないそ
> うですが、やっぱりやった方がいいのかな?

ミーティングで、走力が足りないと言われれば、ランニングはさせますけど。僕の場合、最初から、ゾーンプレスをメインにしていたので、勝手に体力がついたって感じです。スタミナだけは、例の五角形のグラフでほぼマックスに近いですから。うちのチームには体力バカは何人かいます(^^。でも他の戦術だとどうなんでしょう?でも、クラブハウスに、プールだの、ジムだのを設置しておけば、自然にあがっていくと思いますが。

> あれ、僕のスタジアム(Lv.1(^^; )でもそれくらいの収入がありますよ。
> 1万3千人として、2000円のチケットで2600万にスタジアムの売店やレストランの収
> 入が1000万弱と勝ったら+1000万てとこです。

書き方が悪かったのかな。副収入のみで、3〜4千万円です。Lv.1のときも、ホームゲームが多いときには、広告費に1億円、チケット代は、5000円に設定していました。入場者数は、13000〜15000人ぐらいでした。これに副収入が加わりますから、かなりの総収入になります。

> ADVとしての完成度は一番ですよね?>YU-NO
> 時間がかかるので、内容も濃いしシナリオもいいです(^^)
>
> 僕は、シナリオ的には「DESIRE」が一番好きです。
> そして、一番感動したのは、「EVE burst error」ですね。
> でも、総合評価では、やっぱり「YU-NO」が一番いいですね(^^)

BIOさんが、プレイしたのはPC版ですか?だとしたら、うらやましい(^^。僕のは、Macなので、PC版はプレイできないんですよ(^^

> 僕も最近は、時間のかかるRPGはあまりやる気が起きません。
>
> RPGの場合、時間のかかる原因のほとんどはランダムエンカウント
> による戦闘ですからねぇ(笑)

Grandia、時間かかりますよ。とりあえず、100時間のプレイタイムというのを売り物にしていたみたいですから(^^。あと、Soul Hackersも。僕は購入してませんが、BBSの書き込みを見る限り、これもクリアするまでにかかる時間が半端じゃないみたいです。加えて、難易度も高い(^^。未だ、クリアできずと言う人が結構いるようです(サターンBBS)

> > あと、今月はBIO HAZARD 2がでますね!!! 今から楽しみです。
>
> 確かに楽しみなんですが、個人的には不安も多いです・・・(^^;

僕も、体験版やりましたけど、ちょっと、シューティングぽいですね。でも、ほぼ完成しかけていたのを、ボツにして、作り直したと聞いているんで、その分期待してしまうんですけどね。加えて、最近、PSの稼働率が落ちているもので(^^