Re: いろいろ(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng157.biwa.or.jp on 98/1/07 00:27:58

In Reply to: Re: いろいろ

posted by Birdie @ mx-yok226.raidway.or.jp on 98/1/06 03:49:45


> こんにちは(^^

こんばんは(^^)/

> 我がチームは今、衰退期に入っています(9年目)。司令塔が37歳、
> DFも屋野を除いて、レベルが落ちつつあります。ふー。しかも、二
> 人、留学中。

そうですねぇ、このくらいの年数が経過すると段々と能力が落ちて
くる選手がでてきますよね?
主力選手だとダメージでかいです(^^;

> 試合は見ないとのことですが、場合によってはその方がいいみた
> いですね。試合を見ると、相手の出方によって、戦術やシステム
> を変更してしまいますので、以外と特定の戦術が強くならないこ
> とに気づきました(^^。僕はゾーンプレスを使ってますけど、場合に
> よっては、守備重視や、攻守バランスを使いますのが、長い目で
> 見たら、一つの戦術、システムに絞った方が強くなるみたいです。
> でも、試合を見て状況が不利だと、色々と変更したくなるんですよ
> ね(^^。これからは、負けても、ゾーンプレス一本で行こうと思って
> います。

サターンの方で書き込みがあったのですが、筋トレや走り込みをや
って、基礎体力をつけておかないと練習しても成果があがらないそ
うですが、やっぱりやった方がいいのかな?

> あと、収入のことですけど、もっと、広告費とチケット代はあげても
> 良いのでは?僕の場合、広告費、1億円、チケット5千円です(一月
> の間にホームゲームがある程度ある場合)。これだと結構、お金
> は稼げますよ。諸条件は色々と違うのでしょうが...
>
> スタジアムは大きくなると、設置できる施設が増えますから、より
> 多くの副収入が期待できます。僕の場合だと、1試合で3〜4千万
> 円の副収入がありますから、馬鹿には出来ません。

あれ、僕のスタジアム(Lv.1(^^; )でもそれくらいの収入がありますよ。
1万3千人として、2000円のチケットで2600万にスタジアムの売店やレストランの収
入が1000万弱と勝ったら+1000万てとこです。

> YU-NO、いいですね。現在、シナリオ達成率56%です。終わって
> ないですけど、剣乃氏の脚本の中でこれが一番完成度が高い気
> がします。今ほとんど、これに時間を費やしてます(^^。

ADVとしての完成度は一番ですよね?>YU-NO
時間がかかるので、内容も濃いしシナリオもいいです(^^)

僕は、シナリオ的には「DESIRE」が一番好きです。
そして、一番感動したのは、「EVE burst error」ですね。
でも、総合評価では、やっぱり「YU-NO」が一番いいですね(^^)

> Grandiaは、現在、53時間ぐらいです。終盤なんでしょうけど、あと、
> 10時間ぐらいはかかりそうな感じ。戦闘に飽きてきちゃって、ここ
> 3日ぐらい、やってません。もし、購入したら、感想を聞かせてくだ
> さい。個人的には、佳作だとは思うのですが、ゲーム史上に残る
> 傑作という人が理解できないもので(^^

僕も最近は、時間のかかるRPGはあまりやる気が起きません。

RPGの場合、時間のかかる原因のほとんどはランダムエンカウント
による戦闘ですからねぇ(笑)

> あと、今月はBIO HAZARD 2がでますね!!! 今から楽しみです。

確かに楽しみなんですが、個人的には不安も多いです・・・(^^;

もう、前作を散々やったので恐怖や驚きもないだろうし、体験版を
やったけど、ゾンビがワラワラ出てくるだけで面倒な感じだし(やっぱ
り物陰からたまに襲いかかってくるくらいのが恐く感じると思います)
あとは、ストーリーに期待するしかないですね(^^;