スタジアム Lv.1です(^^; (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng163.biwa.or.jp on 98/1/05 09:43:23

In Reply to: Re: おめでとうごさいまーす!!!(^o^

posted by Birdie @ mx-yok223.raidway.or.jp on 98/1/05 03:27:18


ど〜もです!(^^)/

> え〜、もう7年目なんですか?もしかして、試合はほとんど見てい
> ないとか?いずれにしても凄い勢いですね。僕はまだ、8年目の
> 終わりですよ。試合はほとんどみんな見てしまうもので。それと、

察しのとおり、1年目以外はほとんど試合を観てません(^^;
僕の場合、システムや選手を途中で変更したりしないので気が向い
た時しか観ないですね。

> ここのところ、GrandiaとYu-Noをやっていたんで、サカツク2、12月
> の中頃からほぼ止まっています。....これは、あまり偉そうなことは
> 言えないなあ。目標だなんてとんでもない。参った、参った(^^

「グランディア」は近々購入しようと思ってます(^^)それから、「YU-
NO」はどうです?<98版は昨年やりました!面白かったです(^^)

> でも、BIOさんのチームは順調みたいですね。僕は途中で、選手
> の不満があちこちで噴出して、その対応で大変でした。そのおか
> げで色々勉強になりましたけど。

そうでもないです(^^;
僕のチームもこれまでに自主退団した選手が3人いますし、7年目に
は、エースストライカーの引き抜きがありました。条件良かったので
OKしたら、戦力ダウンしました(^^;<只今、後任を探してます(^^;

> > 選手の成長を見分ける方法はないのでしょうか?
> > あと、新人で「世界に通用する器」とかコメントがあったので、期待
> > して採ったら、全然たいしたことない選手だったのですが、こういう
> > 選手は、鍛えれば世界に通用する選手に成長するのでしょうか?
>
> 「世界に通用する器」といわれる選手は、最終的にはいいとこま
> でいくんじゃないですか。屋野という選手、出てきませんでした?
> この選手も、留学させてもほとんど成長せずに戻ってきたんです
> が、28歳ぐらいからだったかな、急激に成長して、DFの能力はほ
> ぼ、Maxに近い感じになりました。特に若い架空選手は、初期の
> パラメーターは低めに設定されていると思います。だから、そこは
> プレイヤーの育て方で決まるのでしょうね。それ以外では、留学、
> 海外キャンプ、監督、あと試合に出してあげるというのも重要でし
> ょう。特に強いチームとの試合で出すと能力は伸びるようです。
> 「平均的」とコメントされた選手でも、上手くいくとかなり伸びるみ
> たいですよ。

屋野ねぇ?いたような?僕の場合使えないとすぐに見限ってしまう
もので・・・(^^;

> > あと、ラモスっていいの?高い金払って採ったけどたいしたことない
> > ような・・・(^^;
>
> 僕もラモスを獲りました(^^。17歳で、1億5千万かな....獲って、すぐ
> ドイツに2年間留学させています。Jリーガーは、実際の選手の能
> 力をかなり反映しているので、問題ないと思います。ただ、J.リー
> ガーの場合、サカツク2では、年俸の幅が前作より狭いので、単
> 純に年俸の高い低いで良い選手を見分けるのが難しくなりました。
> 年俸の割に能力の高い選手はいますから、そう言う選手を獲得
> すればよいと思いますが。

僕の場合、ラモスは22歳でした(なんか若いゾ!って思いました(^^;)
とりあえず、そのままでは使えなかったので僕も半年留学させてま
す。

ウチのチームで一番いい選手は、やっぱりエディット選手ですね。
MFなんですが、シュート力もFWより高いし、たまにスーパープレイ
を出すこともあります(^^)<というかFWが弱いです(^^;

> あと、僕からも質問させてください。7年目ならおそらくスタジアム
> のレベルは2だと思いますが、観客動員数はどうですか?僕もレ
> ベル2で、レベル3を建築する資金はあるのですが、4万人満席に
> なったことがないんですよ。次のレベルの収容人数は8万人なの
> で、ずっと、躊躇しています。

スタジアム未だにLv.1です(TT)<金ないッス(^^;
優勝が7年目と他の人より遅かったので、収入が・・・(^^;

広告費は、5,000万円でチケットは2,000円で、1万人前後の観客が
あります。試合によっては満員になることもありますが、大きくしたら、
収入以外の特典ってあるのですか?

それから、拠点は都会と田舎でなんか違うのかな?<ウチは田舎
なので(^^;

> サカツク2、再開します。負けてられん!!(^^

後任のFWができ次第、パスワード載せますので、対戦してみて下
さい(^^)