気に障ったらすいません。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RAY @ 210.161.64.* on 98/7/19 19:29:43

In Reply to: やるドラについて・・・。

posted by きょうきす @ *.ap.avexnet.or.jp on 98/7/19 19:00:06

はじめまして、RAYです。
ちょっとお気に障るかもしれませんが、私の意見を言いましょう。

「やるドラ」がクソゲーであるかどうかはとりあえず置きますが、
まったく新しいゲーム(ゲームスタイルの事)と言う触れ込みが、
大嘘である事だけは断言します。(個人的見解です)

PCエンジンとかにいくらでもあった「デジコミ」と何処が違うんだ?
…と、私は思ってしまうんです。

私がこのゲームで一番評価している点は広告戦略のうまさですね。
オタク向きのアニメゲーともギャルゲーともとられかねないゲーム内容に、
「やるドラ」と言う一見新しそうな名前を与え、イメージとしてオタクの正
反対にある今風の女の子を使ってCMしたSONYのセンス。
ロゴの配置まで工夫してアニメ風のゲーム画面さえあまり出さないようにして
さえいました。
正直私はSSではこれにはかなわないと思いましたよ。

いわゆるオタクの人はこのCMでも買ったと思いますが、このゲームがライト
ユーザーにアピールする事は通常考えにくいと思います。
SSでたいした宣伝もせずに出ていたら、「こういうゲームがSSを駄目にした」
とまで言われかねなかったと思います。

ごめんなさい、くれぐれもゲームが面白いかどうかは別ですので…。
以上、何処かで書いておきたいと思っていた「やるドラ」の周辺事情に関する
考察でした。