最後です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J9 @ *.so-net.ne.jp on 98/7/20 11:14:07

In Reply to: Re: こういう事です(その2)

posted by RAY @ 210.161.64.* on 98/7/20 02:19:37

こんにちは、J9です。

 どうもすれ違ったまま終りそうですが、一応誤解と言う事は
断っておきます。あと、やっぱり偏見が有るようですね。

> ひょっとして「やるドラはアニメゲーと同じ物だ」と言う私の断定を、
> 「ギャルゲーと同じでクソだ」と読み違えてません?
> だとしたらあなたはその時点で私の文章を誤解しています。

 これは違います。私は貴方の言うアニメゲーというのがどう
いう物か判っていないので、それがクソゲーと言う意味だとは
考えていなかったです。って言うか貴方の言うアニメゲー=ク
ソゲーなのですか?

> つまり、ジャンルがどうかが問題ではなく、ギャルゲーにも面白い物があった訳でしょ。

 つまりジャンルに関係なく面白いものは面白いのですよね?
ダブルキャストも面白いから売れたとは考えられないのですか?

> あなたが例に出した「さくら大戦」もそうだと言えるかもしれません。
> (あの内容でギャルゲーは言い過ぎだが、テイストは感じる)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 この部分はどういう意味でしょう? 「ギャルゲーの内容は
酷いものだ」と言う偏見を持って居るようにしか受け取れない
ですが? 内容の善し悪しとギャルゲーかどうかは関係ないで
しょ?

> しかし、このゲームは今までこのようなゲームに見向きもしなかった一般層
> (ライトユーザー)にも支持を得ています。
> 私はその状況をSONYの広告戦略の中に見た!と分析しただけです。
> ゲームの内容が面白いかどうかについては一言も触れていませんよ。

 売れた事を分析するのにゲーム内容について一言も触れない事
が逆に不自然だと思うのですが? まして「やるドラ」とは内容
をを語らずに既存のものと一緒とは言えないでしょう?

> 私は分析が大好きです。分析には私情を挟まず公平に見るようにしています。

 もちろん分析する事は構わないと思いますが、その分析を
公表している以上「それは変なのでは」と言う反論も有りま
すよ。その分析に偏見を感じればなお更だと思うんですが・・・。

ではでは。