またお話しましょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RAY @ 210.161.64.* on 98/7/20 16:29:58

In Reply to: 最後です。

posted by J9 @ *.so-net.ne.jp on 98/7/20 11:14:07

ちがうちがう、何度もいうようだけど。もっと文全体を見て。
細かい言葉ばかりに引っかかっているようだけど。
あなたは必ず私の文章とその意味を曲解しています。
正直に言うとこのままではどう言っても説明は難しいなと感じますね。

あなたは議論とか見解の相違とか行っておられますが、
私のはそれ以前の誤解とそれに対する説明の繰り返しにしか見えませんね。
議論は始まってもいないですよ、これでは。

とにかく文全体の流れを掴んでくださいよ。
そうすれば言葉の意味など解説しなくても分かるはずです。
あなたが指摘している疑問や反論はすべて既に書かれています。

あと、ひとに意見する時は反論があっても、
見解の相違があるから終わらせたいなどと言ってはいけないと思いますよ。
ちゃんと議論しなくちゃ。いい捨てではいけませんよ。
そういう意見は通常なら責任無い物として無視されてもおかしくありません。

偉そうな話だけれども、大事です。冷静によく考えてみて下さいね。
ま、これに懲りずまたお話しましょうよ。