正直な意見どうもですっ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きょうきす @ *.ap.avexnet.or.jp on 98/7/19 20:09:51

In Reply to: 気に障ったらすいません。

posted by RAY @ 210.161.64.* on 98/7/19 19:29:43

> はじめまして、RAYです。
> ちょっとお気に障るかもしれませんが、私の意見を言いましょう。
>
> 「やるドラ」がクソゲーであるかどうかはとりあえず置きますが、
> まったく新しいゲーム(ゲームスタイルの事)と言う触れ込みが、
> 大嘘である事だけは断言します。(個人的見解です)
>
> PCエンジンとかにいくらでもあった「デジコミ」と何処が違うんだ?
> …と、私は思ってしまうんです。
>
> 私がこのゲームで一番評価している点は広告戦略のうまさですね。
> オタク向きのアニメゲーともギャルゲーともとられかねないゲーム内容に、
> 「やるドラ」と言う一見新しそうな名前を与え、イメージとしてオタクの正
> 反対にある今風の女の子を使ってCMしたSONYのセンス。
> ロゴの配置まで工夫してアニメ風のゲーム画面さえあまり出さないようにして
> さえいました。
> 正直私はSSではこれにはかなわないと思いましたよ。
>
> いわゆるオタクの人はこのCMでも買ったと思いますが、このゲームがライト
> ユーザーにアピールする事は通常考えにくいと思います。
> SSでたいした宣伝もせずに出ていたら、「こういうゲームがSSを駄目にした」
> とまで言われかねなかったと思います。
>
> ごめんなさい、くれぐれもゲームが面白いかどうかは別ですので…。
> 以上、何処かで書いておきたいと思っていた「やるドラ」の周辺事情に関する
> 考察でした。

あははは。お返事サンキューです。
私もだまされたのかしら・・・。確かに、ギャルゲーみたいななかみがあるなんて思いもしなかったし・・。でもときメモとかで慣れてたから気にならなかったんだろうな。<これでも私は中3女子・・>
でも買ってよかったゲームだったです。はい。
参考になるお返事ありがとうございました。

きょうきす。