CPUを買い換えたいのですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DENIM @ p4ykhm006.highway.or.jp on 98/2/21 00:18:10

現在K5PR166を使っていますが今回安くなってきたのでCPUを買い換えようと思っています。
考えているのはペンタMMX233かK6PR233か6x86MXPR233の3つです。
2Dは時々しますけど、3Dゲームはやるつもりないです。3D環境はもともと無いに等しいですし。
それでもやっぱりIntelの方がいいのでしょうか。
最初は6x86MXPR233にしようかと思ったのですが、規定周波数が75*2.5なので、動くか心配です。
今の環境は
OSR2
K5PR166
TX97-X
PowerWindowDX
SDRAM32M*2
FBST3.2GB
SBAWE64gold
CA1510
SUPRA33.6kbps
SCSICARDとMODEMとSOUNDCARDはISAバスです。
ためしにやってみたらK5PR166の時は75*2Mhz(3.5V(VRE))では動かないので、それがCPUが原因なのか電圧設定が悪いのかその他が悪いのか僕にはわからないので75Mhzの作動に不安を感じます。

どれを選んだ方がいいでしょうか?また6x86MXPR233は75*2.5Mhzで動かすことは出来ると思いますか?