Re: 簡単な冷却方法はあるんでしょうか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DENIM @ p4ykhm037.highway.or.jp on 98/2/21 02:10:49

In Reply to: Re: CPUを買い換えたいのですが

posted by サイリッカーとも(^^;) @ ppp71.246.ne.jp on 98/2/21 00:40:43

> CyrixのCPUへの風当たりが厳しいこのBBSで、よくぞ候補に選んでくれました!
> さて、確かにPR233はメーカーの公式発表では75x2.5なのですが
> 66x3でもほぼ同じ処理能力を出します。
> まあ、クロックアップなのは確かなので大声でおすすめはしませんが
> PR233なら動く可能性はきわめて大きいです(ちなみに我が家では
> 66x2.5のPR200が75x2.5で安定動作しています)

66x3で動くのは知っていたんですが、オーバークロックはあまりしたくないのと熱くなるのがいやだったので考えていなかったんです。
K5PR166も66*3でも動いたんですが、熱くなるし不安定になるわで止めてしまいました。冷やせばいいのかもしれませんが。

> どちらにしてもCyrixを使おうというのなら冷却には気をつけてください
> めちゃくちゃ熱くなります(笑)
> 何か、まっとうな回答になってませんね

が、そのまんま使っても熱そうですね。少し不安かな・・
でも3DゲームをしないのでCyrixが一番いいかなと思っています。1番安いし・・
冷却ってどういうふうに気をつければいいんでしょうか。
ケース開けっ放し&扇風機とかはちょっと(かなり)抵抗あるので、簡単にできればいいんですが。
というよりそこまでして早くしたくないんです。だからオーバークロックに興味がないんです。
オーバークロックする人は、これ読んでちょっと気分を悪くしたかもしれませんが他に説明しようがないので。あくまで個人の意見です。
お答え、ありがとうございます。