Re: 個人的には



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KENZI @ dial81.tecc.or.jp on 98/2/21 00:53:01

In Reply to: CPUを買い換えたいのですが

posted by DENIM @ p4ykhm006.highway.or.jp on 98/2/21 00:18:10

> 2Dは時々しますけど、3Dゲームはやるつもりないです。
>3D環境はもともと無いに等しいですし。
> それでもやっぱりIntelの方がいいのでしょうか。
P55C 3Dゲーム、MMXVLON用。基本的には速いとは思えない。
K6 3Dゲーム用途以外はまずintelより速い。タスク処理がいい感じ。
6X86MX Officeアプリ、エロゲーはバカッ速。タスク処理シケシケ。MMXシケシケ

って感じです。結局は人それぞれの感覚ですからね。別に人が言うほどK6が
遅せえとはどうも思わんです。普通のゲームをやるぶんにはどれでも大した
問題はないでしょう。

> 最初は6x86MXPR233にしようかと思ったのですが、規定周波数が75*2.5
>なので、動くか心配です。
大丈夫だと思います。

> ためしにやってみたらK5PR166の時は75*2Mhz(3.5V(VRE))では動かないので、
>それがCPUが原因なのか電圧設定が悪いのかその他が悪いのか僕にはわからない
>ので75Mhzの作動に不安を感じます。
どーなんでしょ。昔K5をクロックアップしたときはまったく駄目だったんで、
これにはなんとも言えないです。

> どれを選んだ方がいいでしょうか?また6x86MXPR233は75*2.5Mhzで
>動かすことは出来ると思いますか?
それがPR233じゃないんですか?
とりあえず、PR200で75x2.5イケました。ガンガンに冷やせれば
83も行けそうだったけど。