Re: 言葉足らずでした



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KENZI @ dial81.tecc.or.jp on 98/2/21 02:35:07

In Reply to: Re: 言葉足らずでした

posted by DENIM @ p3ykhm150.highway.or.jp on 98/2/21 01:52:21

> すみません。タスク処理というのはどういうものでしょうか?ちょっと
>わからないので。買い換えたい理由はCDRのon the flyの第一歩のためと
>、IE4.01入れてから全体的に重くなってしまったのからです。あまり重い
>ゲームはしませんし。
> あと一応MMX機能もほしいかな、と。あくまで一応。
まず、タスク処理ですが、ゲームやりながらインターネットとか、
WAV吸出し、MP3圧縮を同時にやっちゃったりとか
そういういつも何気なく使ってるマルチタスクって奴です。

6X86MXの時はDIABLOをやっててちょっとメール読もうとか思うとかなり苦痛
でした。

CDRがらみだと安定性がメインになるので発熱が少なく、安定性が高く、基本
性能も安定しているP55Cかなと思います。でも実際のところCD焼きは
CPUパワーはペンタクラスで十分なんで足回りに気を付けた方が良いと
思いますよ。

> PR233を75*2.5で動かすのは当たり前なんですけど、自分の環境は外部75MHzで動かせるかよくわからなかったので。K5PR166で動かないのはCPUが原因かどうか、パソコン歴短いので分からないんです。
> なんにせよ、ありがとうございます。

そういう場合は、やっぱ6X86は考えたほうがいいかもしれません。
まず、75MHZ駆動と言う点でCD焼きには多少の問題が生まれるケースがあります。
SCSIやメモリなどの不具合の起こる可能性ですね。まあ、上記の人も
書いていますが、66X3と言う手もありますが、余計な事になるぐらいなら、
K6かP55Cにしておいた方が、まだ安心だと思います。