Re: マイクロソフトの世界戦略



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tosh @ sapporo3.kcom.ne.jp on 98/1/29 02:40:33

In Reply to: Re: マイクロソフトの世界戦略

posted by プニョプニョ @ 203.183.208.91 on 98/1/29 01:03:11

> > > マイクロソフト社は、Windows版のInternet Explorer(IE)のセキュリティホール
> > > 「MK Overrun」問題に対する修正プログラムの日本語版を公開した
> > > 現在、IE 4.01日本語版用がダウンロードできる
> > > ただし、Netscapeではダウンロードサイト選択ページが正常に表示できない
> >
> > なんだこれ(^^;
>
> マイクロソフトのやることは、理解できないっす(-_-メ)(怒)。

 私は、そういう事実に対して疑うことなく「これは邪悪な
Microsoftが Navigatorユーザーに対して”わざと”嫌がらせを
しているんだ」という発想に落ち着く人が理解できませんね。

 Microsoftの Web開発者のスタイルでページ作れば、Navigator
で見れないことがあるってだけの話でしょう。いちいち全ての
ページを Navigatorでも見れるようにチェックする義務なんて
どこにもないですから。
 これが事実かどうかは本人達以外は解らないけど、こういう発想は
別に不自然じゃ無くできる訳だから、こういう公の場に勝手に
悪くとって非難するっていうのはどうかな、と思います。
 これって、個人相手の場合は至極基本的なエチケットだよねぇ。

 Microsoftに対してだと、どうにかして悪い方にとって文句を
たれてやろう、って人が多いですね(あとそれを鵜呑みにする人と)。
「そういう事言えば対抗製品使ってる自分は気持ちいいから」という
人が多いんじゃないかと思いますが。
 きちんとした証拠等たてて、「こういう風に思うがどうか」
っていうスタイルだと何もいう事無いんですがねぇ。