Re: いろいろ(後半長いです^^;;;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng166.biwa.or.jp on 97/11/27 18:32:48

In Reply to: Re: いろいろ(後半長いです^^;;;)

posted by レス @ dummy.gw2k-unet.ocn.ne.jp on 97/11/27 14:09:07


> こんにちは^.^/

こんばんは、レスさん(^^)

> > 操作に慣れるまで難しいかもしれませんね。
> > 僕は、前作をやっていたので、Tomb2のデモは難しいとは思いませんでしたが、
> > もし、1ステージだとしたら、Tomb1に比べて難しくなっていると思います。
>
> やっぱり抜けれなくなったりとかするんですかね。
> 神殿の地下に落ちてから後がわからないですね。
> (うーむ)

扉を開けるレバーがあるのは、わかりますよね?
問題は、普通にジャンプしても届かないということです。レバーのある場所へ向
かって走りジャンプをして、ジャンプしている最中に決定キーを押すと縁に掴れます。
基本操作なので、Tomb1をやったことがある人にはなんでもないことなのですが、
練習モードのないTomb2のデモでは難しいかもしれませんね。

> > あと、いつものエロゲーについてですが(^^;;;
> >
> > 来月、購入を考えているのは、
> >
> > ・「TO HEART」
> > ・「河原崎家の一族」
> > ・「GLORIA」
> >
> > です(^^;
> >
> > elfとC'sとLeafで、なんか安心して買えると思ったのですが、どうです?
>
> To heartですか、BIOさんも恋愛ゲームされるのですね^^/
> 内容知られてますか、なんかいままでこのシリーズ警戒されてらしたみたいですから。
> このシリーズでしたらまずは同級生2が基本かと、結構このTO−HEARTや
> あといろいろ(書けない^^;;;)は派生だとおもうんですがどうでしょう。
> 後、リーフのHPに行くとこのネタばっかりですよ。
> (マルチ最高という書き込みしかみあたらん)

ええっ!「TO HEART」って恋愛系なの?
知らなかった・・・(^^;
「雫」や「痕」みたいなのを想像してました(^^;
う〜む、どうしようかな?

> 河原崎家の一族ですか、シルキーズでしたっけ、ELFの子会社がつくったソフト
> らしいですね。
> マルチエンディングものの走りです(わたしもはまりました)

これって、Win95版は最近発売されたんだよね?
elfのHPには新作扱いでしたが・・・。

> でも、内容なら野々村病院の人々の方がしっかりしていたような気がしますが
> どうでしょう。

じゃあ、「河原崎家の一族」やった後に「野々村病院の人々」やってみますね(^^)

> GLORIA知りません(すいません)
> 実はCsは当時あまりやってなかったんですよ、ちなみにCsといえば一月に発売予定のパソコンゲームが買いかなと思ってますね!

「GLORIA」 Win95版もあるみたいですよ。
一緒にどうです?(笑)

> 追伸
> アリスもいいよ!
> とりあえずシュミレーションしたければ鬼畜王ランスかと、後
> 会員のみなんですがONLY YOUも結構人気高かったようですよ。
> マップで9800円で売ってました(買うわけないだろ<とかく思いましたが>)
> でもアリスの作品ってアニメーションまったくないなあ^^;;;

「ONLY YOU」は以前にすすめられたことがあります(^^)
やりたいものが、なくなったらやってみます。

p.s.

「YU-NO」だいぶ面白くなってきました(^^)
今、澪編をやっているのですが、最後の迷宮がいいですね。こういう謎解きは
燃えます(笑)