Re: DESIRE終りました!(長文) (ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ n138.biwa.or.jp on 97/11/22 00:21:34

In Reply to: Re: DESIRE終りました!(長文)

posted by トオル@5K @ d13.utu-usr1.nisiq.net on 97/11/21 23:43:41


> アダルトゲームではメーカーにもよりますが、
> キーディスクを必要としない、ノンプロテクトのが多いです。
> ちなみに俺はDESIREのCD−ROM版を持っていますが、
> なぜかFDから起動しないと駄目です。
> 別にプロテクトがかかっているわけではないのですが・・・。

そうなのですか?
FDのアダルトゲームは、初めてだったのでFDが必要でないとわかったとき、
感動してしまいました(^^;
あと、FDからしか起動できないというのは、MS-DOSの設定に関することです
か?(CONFIG.SYSとか)

> 確かに最近、良質なADVが少ないような気がしますね。
> こういうアダルトゲームの方が活気があるような・・・。
> POLICENAUTSみたいなADVとか出ないかなあ。

「ポリスノーツ」僕も好きです(^^)
面白いADV知ってたら教えて下さい。

> このゲームはシナリオ・システムともに良かった。
> 3人目のシナリオの秘密とか。
> 剣乃氏のゲームは面白いものが多いですね。
> 「YU−NO」も面白かったです。
> 次は一体どんなゲームを作るのか期待してしまいます。
> エルフをチェックしておかないと(笑)

次は、「YU-NO」をやろうと思ってます。

> > あと、個人的には、マコトの存在が浮いてしまっているようなので、マコト編の必然
> > 性がないような気がするのですが・・・。
>
> 俺もマコト編はちょっと??でした。
> Hシーンをむりやり入れたいが為にあるような・・・。

そんな感じですね(^^;
マコト編を端折って、アル編と?編を長くしたほうが、良かったんじゃ・・・。

> サターン版とか今度の95版はどうなのだろう?
> かなりリメークされているようですが、
> いい方向にリメークされてるといいな!!

Win95版でたら買ってしまいそう(^^;

> ところでオマケは見ました? あれも面白いですよね!

FD版には、回想と音楽しかない・・・(T T)