ありました!ありがと〜(^^)(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ n138.biwa.or.jp on 97/11/22 01:50:19

In Reply to: いや、あるはずですよー

posted by 禿丸 @ pc023122.ppp.waseda.ac.jp on 97/11/22 01:28:54


> >
> > > アダルトゲームではメーカーにもよりますが、
> > > キーディスクを必要としない、ノンプロテクトのが多いです。
> > > ちなみに俺はDESIREのCD−ROM版を持っていますが、
> > > なぜかFDから起動しないと駄目です。
> > > 別にプロテクトがかかっているわけではないのですが・・・。
> >
> > そうなのですか?
> > FDのアダルトゲームは、初めてだったのでFDが必要でないとわかったとき、
> > 感動してしまいました(^^;
> > あと、FDからしか起動できないというのは、MS-DOSの設定に関することです
> > か?(CONFIG.SYSとか)
> >
> > > 確かに最近、良質なADVが少ないような気がしますね。
> > > こういうアダルトゲームの方が活気があるような・・・。
> > > POLICENAUTSみたいなADVとか出ないかなあ。
> >
> > 「ポリスノーツ」僕も好きです(^^)
> > 面白いADV知ってたら教えて下さい。
> >
> > > このゲームはシナリオ・システムともに良かった。
> > > 3人目のシナリオの秘密とか。
> > > 剣乃氏のゲームは面白いものが多いですね。
> > > 「YU−NO」も面白かったです。
> > > 次は一体どんなゲームを作るのか期待してしまいます。
> > > エルフをチェックしておかないと(笑)
> >
> > 次は、「YU-NO」をやろうと思ってます。
> >
> > > > あと、個人的には、マコトの存在が浮いてしまっているようなので、マコト編の必然
> > > > 性がないような気がするのですが・・・。
> > >
> > > 俺もマコト編はちょっと??でした。
> > > Hシーンをむりやり入れたいが為にあるような・・・。
> >
> > そんな感じですね(^^;
> > マコト編を端折って、アル編と?編を長くしたほうが、良かったんじゃ・・・。
> >
> > > サターン版とか今度の95版はどうなのだろう?
> > > かなりリメークされているようですが、
> > > いい方向にリメークされてるといいな!!
> >
> > Win95版でたら買ってしまいそう(^^;
> >
> > > ところでオマケは見ました? あれも面白いですよね!
> >
> > FD版には、回想と音楽しかない・・・(T T)
>
> 確か回想モードの最後の絵のところに、字がないのにカーソルが移動するところがあって、そこでマウスの右だか左だかを十回ほどおすと突入したような・・・
>
> かなり前のことなので記憶が曖昧かもしれませんが・・・
> 自分もFD版やったので(9801FAでしたからCDついてません)
>
> このゲームが自分の初18禁物だったのでとても衝撃を受けました
> (いろんな意味で)
> ここから18禁道が始まったのだー