いや、あるはずですよー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 禿丸 @ pc023122.ppp.waseda.ac.jp on 97/11/22 01:28:54

In Reply to: Re: DESIRE終りました!(長文) (ネタバレ)

posted by BIO @ n138.biwa.or.jp on 97/11/22 00:21:34

>
> > アダルトゲームではメーカーにもよりますが、
> > キーディスクを必要としない、ノンプロテクトのが多いです。
> > ちなみに俺はDESIREのCD−ROM版を持っていますが、
> > なぜかFDから起動しないと駄目です。
> > 別にプロテクトがかかっているわけではないのですが・・・。
>
> そうなのですか?
> FDのアダルトゲームは、初めてだったのでFDが必要でないとわかったとき、
> 感動してしまいました(^^;
> あと、FDからしか起動できないというのは、MS-DOSの設定に関することです
> か?(CONFIG.SYSとか)
>
> > 確かに最近、良質なADVが少ないような気がしますね。
> > こういうアダルトゲームの方が活気があるような・・・。
> > POLICENAUTSみたいなADVとか出ないかなあ。
>
> 「ポリスノーツ」僕も好きです(^^)
> 面白いADV知ってたら教えて下さい。
>
> > このゲームはシナリオ・システムともに良かった。
> > 3人目のシナリオの秘密とか。
> > 剣乃氏のゲームは面白いものが多いですね。
> > 「YU−NO」も面白かったです。
> > 次は一体どんなゲームを作るのか期待してしまいます。
> > エルフをチェックしておかないと(笑)
>
> 次は、「YU-NO」をやろうと思ってます。
>
> > > あと、個人的には、マコトの存在が浮いてしまっているようなので、マコト編の必然
> > > 性がないような気がするのですが・・・。
> >
> > 俺もマコト編はちょっと??でした。
> > Hシーンをむりやり入れたいが為にあるような・・・。
>
> そんな感じですね(^^;
> マコト編を端折って、アル編と?編を長くしたほうが、良かったんじゃ・・・。
>
> > サターン版とか今度の95版はどうなのだろう?
> > かなりリメークされているようですが、
> > いい方向にリメークされてるといいな!!
>
> Win95版でたら買ってしまいそう(^^;
>
> > ところでオマケは見ました? あれも面白いですよね!
>
> FD版には、回想と音楽しかない・・・(T T)

確か回想モードの最後の絵のところに、字がないのにカーソルが移動するところがあって、そこでマウスの右だか左だかを十回ほどおすと突入したような・・・

かなり前のことなので記憶が曖昧かもしれませんが・・・
自分もFD版やったので(9801FAでしたからCDついてません)

このゲームが自分の初18禁物だったのでとても衝撃を受けました
(いろんな意味で)
ここから18禁道が始まったのだー