Re: DESIRE終りました!(長文) (ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トオル@5K @ d50.utu-usr1.nisiq.net on 97/11/22 02:19:54

In Reply to: Re: DESIRE終りました!(長文) (ネタバレ)

posted by BIO @ n138.biwa.or.jp on 97/11/22 00:21:34

> あと、FDからしか起動できないというのは、MS-DOSの設定に関することです
> か?(CONFIG.SYSとか)

別にCONFIGとかは関係ないと思うのですが、理由は良く分かりません。
全く同じCONFIG.SYSとAUTOEXEC.BATでも
(といってもドライブ名は当然変えてますが)
FDから起動しないと動かなかった・・・。
ちなみにC’sのCD−ROMのゲーム(98版)は
「禁断の血族」「悦楽の学園」「XENON」も
FDからでないと起動しませんでした。
今更ですけど、どなたかやり方を知っていたら教えて!!

> 「ポリスノーツ」僕も好きです(^^)
> 面白いADV知ってたら教えて下さい。

うーん、面白いADV・・・。俺が教えてほしいです(笑)
他に好きなADVというと「サラダの国のトマト姫」、「ラグランジュL−2」、
「D−SIDE」、「カサブランカに愛を」、「The Man I Love」、「JESUS」、
「ELLE」といった感じでしょうか。なんか古いのばっかりですね。
しかも内容的にもかなりバラバラ(^^;
「ELLE」ぐらいなら今でも・・・って無理があるか(笑)

> 次は、「YU-NO」をやろうと思ってます。

是非やってください。「DESIRE」「EVE」が好きなら、イケルと思います。
個人的には後半の展開が少し引っかかりますが。