好きなADVゲーム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ n138.biwa.or.jp on 97/11/22 02:38:53

In Reply to: Re: DESIRE終りました!(長文) (ネタバレ)

posted by トオル@5K @ d50.utu-usr1.nisiq.net on 97/11/22 02:19:54


> 別にCONFIGとかは関係ないと思うのですが、理由は良く分かりません。
> 全く同じCONFIG.SYSとAUTOEXEC.BATでも
> (といってもドライブ名は当然変えてますが)
> FDから起動しないと動かなかった・・・。
> ちなみにC’sのCD−ROMのゲーム(98版)は
> 「禁断の血族」「悦楽の学園」「XENON」も
> FDからでないと起動しませんでした。
> 今更ですけど、どなたかやり方を知っていたら教えて!!

FDからというのは、起動ディスクを作成するタイプなんですか?
もし、マニュアルにハードディスクから起動できると書いてあるのなら、できる
はずですが。DOSだったら、基本的にインストール先のディレクトリへ移って、
起動させるだけだと思うのですが・・・。

> > 面白いADV知ってたら教えて下さい。
>
> うーん、面白いADV・・・。俺が教えてほしいです(笑)
> 他に好きなADVというと「サラダの国のトマト姫」、「ラグランジュL−2」、
> 「D−SIDE」、「カサブランカに愛を」、「The Man I Love」、「JESUS」、
> 「ELLE」といった感じでしょうか。なんか古いのばっかりですね。
> しかも内容的にもかなりバラバラ(^^;
> 「ELLE」ぐらいなら今でも・・・って無理があるか(笑)

おおっ!「LAGRANGE L-2」と「D-SIDE」をやったことがあるとは、僕も好きで
した(^^)
もちろん、サラトマ,カサブランカに愛を,The Man I Love,ジーザスもやりました。
「ELLE」ってelfですか?だったら、以前にもすすめられたような・・・。面白いから
かも?
ちなみに「カサブランカに愛を」はリメイクされてるみたいですね。

http://www.riverhillsoft.co.jp/frame.html

「時を超えた手紙」という名前で、リバーヒルソフトから出てます。
買おうか迷っているのですが、昔にやったことがあるので・・・。

あと、昔のADVでは他にも、

・タイムトンネル(タイムシークレットもなかなか)
・オホーツクに消ゆ
・軽井沢誘拐案内
・WORRY
・アステカ(同2)

なんかが好きでした。