日テレに苦情殺到・・・・(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ hcs.fukuoka-edu.ac.jp on 98/2/27 11:07:17

スポーツのほうにもちょっと書いたんですが、
それは、三日前、24日のことでした。

その日、日テレでは夕方6時半から、
「メダリスト・オン・アイス in TOKYO」という番組を放送しました。
長野オリンピックのフィギュアスケートのメダリスト達が、
アイスショーみたいな感じで、得点は関係なく、演技を披露する、
という企画だったのですが、全国のフィギュアファンの一番の注目は、
なんといっても、男子シングル銅メダリストのフィリップ・キャンデロロ選手。
ところが、二部編成になっていたその日の放送で、
前半の演技が終了した時点のインタビューで、
「後半はサタデー・ナイト・フィーバーを滑るから、楽しみにしててね」
という、フィリップの言葉を流したにもかかわらず、その演技を
カットしてしまったのです!!!

で、怒りくるった彼のファンが、日テレに苦情の電話をかけたというわけです。
もちろん私もしましたよ!
テレビ局に苦情の電話入れたのなんて、初めてですわ。
つながるのに二時間かかりました。
もう、受け付けのおねーさん、疲れ果ててましたね。
あんなにファンが多いなんて、知らなかったんだろうな。
外国人選手だし・・・・。

その夜のスポーツニュースは、内容を急遽変更して、
カットされたフィリップの演技を放送しました。
まあ、短く編集されてたから、少し不満は残るが・・・。

要望が多ければ、彼の演技を完全な形で再放送も検討する、ということです。
彼に少しでも興味のある方は、日テレの番組要望受け付けに電話しましょう!!
なに? どの人かわからない?
あの、すばらしい「ダルタニヤン」を演じた、あの人ですよ!
エキシビでは観客にキスかましてた、あの人!!