放送について思うこと。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NICA @ web-main.kushiro-pu.ac.jp on 98/2/27 13:49:08

In Reply to: 「苦情は筋違いでは?論」です

posted by 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/2/27 13:21:00

> > その演技をカットしてしまったのです!!!
> > で、怒りくるった彼のファンが、日テレに苦情の電話をかけたというわけです。
>
> うーん、別に視聴者からお金とってる訳じゃないので、どの演技を放送するかはTV局の勝手だと思うんですよ。
> で、自分の好きな選手の演技が放送されないからと言って、「苦情」を入れるというのは、基本的にちょっと違うんじゃないかと。
> TV局に『彼の演技が観たいのです。』と「要望」するのが妥当じゃないかと思います。
> もしもファンのみなさんが怒り狂った文句を言ったのだとしたら、ちょっと日テレが可哀想かな?と思いました。
>
> まあ、視聴者(ファン)のニーズを把握せずに放送した日テレのお粗末さについては共感します。

 直接ではないけど視聴者はTV局にお金を払っているのではと思うのですが?
スポンサーがCMを出すために局に金を出すけど、そのお金は私たちが商品を買う
ことを期待して出しているわけですし。