「苦情は筋違いでは?論」です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/2/27 13:21:00

In Reply to: 日テレに苦情殺到・・・・(笑)

posted by 秋空すぴか @ hcs.fukuoka-edu.ac.jp on 98/2/27 11:07:17


秋空すぴかさん、いちゃもんじゃないですからね。予めご了承下さい。

> その演技をカットしてしまったのです!!!
> で、怒りくるった彼のファンが、日テレに苦情の電話をかけたというわけです。

うーん、別に視聴者からお金とってる訳じゃないので、どの演技を放送するかはTV局の勝手だと思うんですよ。
で、自分の好きな選手の演技が放送されないからと言って、「苦情」を入れるというのは、基本的にちょっと違うんじゃないかと。
TV局に『彼の演技が観たいのです。』と「要望」するのが妥当じゃないかと思います。
もしもファンのみなさんが怒り狂った文句を言ったのだとしたら、ちょっと日テレが可哀想かな?と思いました。

まあ、視聴者(ファン)のニーズを把握せずに放送した日テレのお粗末さについては共感します。

> なに? どの人かわからない?
> あの、すばらしい「ダルタニヤン」を演じた、あの人ですよ!
> エキシビでは観客にキスかましてた、あの人!!

スノーボードに行った時の宿で、オリンピック中継を見ていた時の事です。
仲間内でたった独り、画面に食い入るように見てた人間がいるんです。
彼女曰く、『ロシア系が美形でいいのよー。』とか、『この人が日本の女の子の人気ナンバーワンなの。』って変な髭はやした「怪傑ゼット(だったかな?)」みたいな人のことを教えてくれました。

その人のことですか?