何も終わらないよ、これじゃ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ ppp-at002.fsinet.or.jp on 97/12/20 14:28:58

In Reply to: Re: いいかげんに しようね

posted by かりり @ ppp01005.sendai.alles.or.jp on 97/12/20 06:03:04

  ストレートに・・・ですか?

> もういいよってのは別にもう、書き込み辞めるって意味ではありませんし
> あなたにあてた文でもありません
  だとすれば?
  ラッキー!さんとAHさんの件でも、エディフェルさんと私の件でも、
 かりりんに宛てた文では無いのに、よくも口出しして気分をぶち壊しに
 してくれましたね?
  大きなお世話です、二度と「かりりぴょん宛て」と書かれたもの以外に
 レスを付けないで下さい。

  ・・・と言えば、納得できますか?できないでしょう?
  すでに、あなたの返事は、自分のしている事と矛盾があります。
  「言い訳」をしようとするから、そうなるの。
  いつも感じていたけど、かりりんは、自分が人を責める時には不要にきつい
 書き方をするくせに、自分が責められる立場になると、途端に逃げ腰になって
 まともな対応が出来なくなりますね。

  「何度も指摘する」とか、「どうして言われるのか分からない」とか、それは
 あまりにわがままじゃないかな?
  かりりんが同じ過ちを何度も繰り返しているだけの事なんだから。
  誰かの書き込みの仕方がまずければ、それに対して意見は来るものです。
  そもそも、かりりん自身、それを何度もやっているわけだし。
  そんなかりりんの「書き方」がまずいと思えば、別の第三者からの意見が
 来るのも当然だとは、思えないですか?

> 誤字脱字を指摘して優位に立つのもいいでしょうが
> いいかげんそういう書き方辞めたらいかが?
  私には、こんな事で、かりりんに対して「優位に立つ」必要はないんだけど?
  人に自分の考えをぶつけたいのであれば、少なくとも誤字脱字は直す必要が
 ある・・・そんな指摘は、議論をする際には当り前。
  「常識」の範囲内でしかないですから。

> あなたはそれで私と対等にやり合ってるつもりなんでしょうけど
> うんざりです
  どこも対等になっていない気がするんだけど・・・きみ、逃げてるから。
  もう一度、はっきり言わないといけないのかな?
  他者の書き込みに問題があると、よく口を出してきて、きつい指摘で改め
 させる人がいます。
  だけどその人は、自分の問題点を指摘されると、指摘してきた相手の発言内容
 には問題があると拒絶して、何も改めようとしないのね。
  そんなのは、ただの「子供の駄々」みたいなものだと思うわけで。
  そして、今のかりりんは、そんな人にしか見えないの。

  「子供の駄々」扱いされるのが嫌なら、自分の言った事には、きちんとした
 対応を見せなくちゃ。
  人の批判をするなら、書いた文には責任が生じるんだから、「責任の取り方
 なんて知らない」と逃げちゃだめだよ。
  「書き込みを止めるのは逃げだ」と思っているのなら、相手の意見に対して
 自分の考えを示して、しっかり反論しなくちゃ。
  「私信は嫌い」ならそれでいいから、自分もやらない姿勢を見せなくちゃ。

  メールアドレス、あるんでしょう?
  批判文を書く時だけでも、必ず記入しようよ。
  かりりんの場合、そのぐらいの責任は見せても良いんじゃない?

#P.S.
  まだまだ、ストレートにはほど遠いかも知れません。
  でも、伝わらなければ意味がないですし。