答えになってないレスポンスは塵と同一なのか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao018.infoaomori.or.jp on 97/12/22 13:46:13

In Reply to: Re: 理想の世界・妄想の世界、と醜い現実

posted by かりり @ ppp01005.sendai.alles.or.jp on 97/12/22 11:53:51

> そう思うのは、貴方の理想のかりりぴょんが
> 貴方の理想の範囲を超したから

そりゃ違うな、下地にすら達していないさね。
それでも対等な立場に立ってる、いやさ、立てるんだけどね。

> 今までと違うめんを見せた時
> どう変ったのか想像する、想像上でそう思う
> 以前見たそのパターンと一致したから喧嘩腰に思うだけ

違う面なのか?
かりりぴょんは昔から変わってないよ。
喧嘩腰ってのは「当たり障りの無い表現」なんだけどね。

> 何も知らない知識で、誤解だらけで、偏見ばかり
> 顔も知らない、声も知らない、行動も知らない
> 妄想の中のかりりぴょんが貴方に喧嘩を売る
> 上辺だけの付き合い
> 本気で付き合う
> 上辺だけの付き合いは楽、相手に合わせていればいいから
> 相手の理想の自分を演じるだけ
> 相手の望むことをやってあげるだけ
> 相手の理想の自分を崩さなければいいだけ
> 本気で付き合うなら飾り立てた自分を
> 相手に見せて、それが本当の自分といえるのでしょうか?

酔ってるのか?破綻してるよ。

> 私が本当に付き合うのはあなた?それとも
> 「宍 六三郎」という、貴方と似た人物?
> 貴方が付き合いたいのは私?それとも
> 僕が作り上げた僕そっくりな人物?
> 一線超える付き合いはいつできるの?

今のままだと出来ないでしょうね。

> 推敲した文が自分の素と言えるんですか?
> 手紙でやり取りした相手と実際会えば
> すべてが分かるでしょうけど、それじゃ意味がない
> すべて忘れて、初めての気持ちで見つめたとき
> 過去の思い出を忘れることなくすがる
> 昔の過ちを今解き明かす、責める、

自分の過ちをリセットし続ける人生を貴方は送るんでしょうね。
振り返る事を恐れ、安易な発言を繰り返す結果が、
何を生み、何を失うのか…。

> 子供の話しかける「ぼく、わかるかな?」
> 子供は貴方のゆうことが理解できない、
> 貴方は子供のふざけた答えにむかついただけ
> 自分と子供を、合わせて、同じ物と認識するから

子供なのか?だとしたら「対等に付き合いたい」ってのは
嘘なんだね?

> だけど、わたしは貴方じゃない、貴方には、なれない

かりりぴょんはかりりぴょんだろ?
オイラになれるとは思わないし、「なれ!」とも言ってません。

> 貴方は私を嫌う、嫌に思う、どんどん
> 理想のかりりぴょんが崩れていくから
> 妄想のかりりぴょんがどんどん崩れて
> あまりにも現実が醜くて、嫌になったから
> 何気なく見せたそぶり、貴方のかりりぴょんは
> そこから生まれて、どんどん増幅してる、今も。

違うな、嫌いにはならないが、呆れはするさね。
現実では無く、文から読み取れる「構成力」「理解力」
「相手への思い」が構成する。ソレが妄想なんだろうか?
だとすれば全ては上辺だけの付き合いで結構な事だね。

> 意見が合わぬものとは仲良くできない?

そう言っているのはかりりぴょんなんだが…。

> 同意するとすべてがおわるのでしょうか?

終わらない、ソコから始まるんです。

> 「貴方とまったく同じ意見です」
> そんなはずはないでしょう。十人十色
> 全く同じ意見なんて無い、多少の誤差だってある

それは知っています。
かりりぴょんに言われる迄の事でもありません。

> どうして、自分の考えを押し付けるの?

押し付け?押し付けはしていませんよ。
只ソレがオイラの立場では常識なだけ。
68さんも、るろりんさんも、ラッキー!さんも、、、
オイラと討論している人は近い場所に居ます。

対等な立場に立ち続けるには必要最低限の「決まり事」を
「理解」し「実践」しなければなりません。
時々は落ちるかもしれませんが、それが落ちっぱなしで
無ければ良いだけの事。

> その考えを素直に受け止めていれば全部終わるの?

受け止めても消化出来なければ無駄です。
それに「終わり」では無く、そこからが「始まり」なのです。

> 壊して直して。

「壊す」では無い、「積み重ねる」です。
「直す」では無い、「調整する」です。

> 貴方が私に何を求めてるのかがわからない

ふぅ、今迄の積み重ねがパアっすね。
無意味だったのが理解出来ました。

> あなたはどんなかりりぴょんを御望みなのですか?

何も望んではいませんよ。
私が望むでは無く、貴方が自らの意志で変わるだけです。

誰とでも「対等な立場」にありたいのならば変われば良い
だけです。
子供扱いされたいなら現状を維持すれば良いでしょう。


サターンBBSで「発言は、自由でしょ、みなさん 」