誰に向かって吐き出した言葉なんだ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao008.infoaomori.or.jp on 97/12/22 10:13:24

In Reply to: Re:消えるときは跡を残さず消えていきましょう

posted by かりり @ ppp01032.sendai.alles.or.jp on 97/12/22 03:48:02

> 憎くないなら
> 喧嘩を売ってるとは
> 絶対に思えないと思いますが

絶対に?ほぉ、絶対にか…。
認識が甘いね、経験が無いのかも知れないけどね。

オイラが言いたいのは、
「別にオイラは喧嘩を売りたいとは思わないが、
何故にかりりぴょんは喧嘩腰な発言、
及び、挑発する発言を繰り返すのかな?」
って事だ。

つまり、無意識なのか意識的なのかは知らないが、
かりりぴょんが喧嘩腰、又は無礼な態度だって事。
「仲良き中にも礼儀あり」
一線を超えた行為は敵意と受け止められるんよ。

> 仲良くなるのは無理ですね。

実生活の中で、「ソコを直せば付き合い易いのにね。」って
思う人が皆無とは思えないけど?

嫌な事を言えない仲間、又は、嫌な事を言わない仲間
ってのは本当の意味で仲間とは言えないよね。
但し、嫌な事ってのは嫌味では無く、
「言われた当人には嫌な事だが、直すべき行動や態度」
って事です。
るろりんさんや68さんが言っているのは、
「一般社会で通用する常識、態度、考え方」
なんだけどね。
もっと簡単に言えば、
「対等に付き合う為に最低限必要な常識、態度、知識」
って事になるんだが、了解出来るかな?

上辺だけの仲良しってのは嫌いなんで、
どうせ付き合うなら本気で付き合いたいしね。
その辺の意見が合わないんだろうか?