ゲームショー冒険記  



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/08 10:51:50

ゲームショー行ってきました。朝から、つかれましたけど・・・・。
前売券をもっていたおかげで、開場後15分くらいで入れました。

取りあえず、みんなを代表してるんだから(笑)センチのところに行ってみるか
っておもったら、すでに、入場締め切り。ロープで囲ってました。
ま、いいや、後でまたこようっと。

というわけで、他のブースへ。取りあえず、テクモとカプコンだ!
で、見ました、テクモ。はっきり言って、DorAは凄い!
胸はアーケードより揺れる揺れる、ポリゴンがたま〜に欠けるけど、
すごいです。VF2以来の感動(動きに対して)でした。

実際に遊んでも、(PADなのでやりにくかったけど)いい感じ。
女子キャラの秘密衣装が萌えます。
猫娘、カウボーイスタイル、セーラー服、渋谷系、メイドさん・・・
もう、テクモって、何考えているのか(笑)うれしいけど(爆)。
その後で同じブースであそんだ、闘姫伝承(?)がかなり貧弱に見えた。
しょうがないのかな?速効生徒会と同じくらいだったカナ?

で、隣のブースのカプコンに行く。やっぱり今回はペケストですね。
いやぁ、4Mラムの力でしょうか?アーケード版と比べても遜色なし。
今後のCPS−3のゲームの移植もかなりイケるのでは?と期待させる出来でした。

その頃にはすでにカプコンの隣のコナミのブースでは、入場制限・・。
何がもらえるのかなぁ?と思ってたけど、ときメモグッズならいらないや、
ということで、その時は無視。

で、更にとなりのスクェアのブースで、遊んだロボットもののRPGは、
ムービーや画面の見せ方がFF7ライクで凄いけど、なんか、いまいち。
ま、10分くらいやっただけじゃ、評価のしようもないけどね。
グッズは楽にもらえました。FMAのマウスパッド、チョコボ貯金箱、パライブの
ポスターなど・・。

更にとなり(正確に言うとちょっと違うかも)のSCEのブースもめちゃめちゃ
混んでいたので無視。

続く