Re: 私見



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あひひ @ ppp_190.sunbit.or.jp on 97/9/08 21:44:53

In Reply to: ゲームショー冒険記 最後に

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/08 11:11:17


> イベントは相変わらず声優に頼っていて、それ系の人以外の一般の人には
> さぞかしつまらなかったことでしょう。もう少し考えてみてもいいのでは?
> でも、そういう人(声優さん)を呼ばない場合は、単なる商品説明・・・。
> 難しいね。でも、セガなどの大手は、開発秘話とか、攻略法をからめた
> ソフトの説明などで、一般の人も受け入れられる内容なので、
> 声優を呼ぶのはいいですが、もう少し考えてみては?メーカーさん。

自分の場合は、声優さんにあまり興味がないので、
ちょっと、とっつきにくい面もありました。
例えば、司会者と声優さんの会話とかなんか・・・・
なんか、内面どんな事思ってるんだろう。
とかかえって、疑っちゃってだめでした。
(怒らないでね。)
まあ、初めて行ったイベントものだったので、
広く浅くしか見れませんでした。
だから、見落としもかなりあったみたいで・・・・
今回の反省点です。
後、ほとんどのブースが規制がかかってて、
なかなか、はいれん状態でした。
だてに日曜じゃなかったかな・・・ってな感じでした。

> あまつさえ、エニックスのブースでは、貧血?で倒れている人も。
> みんな、自分の体調くらいしっかり管理しましょうね。

確かに・・・・・タダ景品?とかも興味深いかもしれませんが、
管理はしましょうって確かに会場内は
あつくるしかったっす(^_^;)

> というわけで、ショーとしては、だいぶ良くなったとおもいます。
> あとは我々ユーザー側の参加の仕方によって、ますますいいイベントになるでしょう。
> 一部の暴走するユーザー(き○が○ゲーマー)が全部を台無しにする恐れがある。
> それを食いとめるのは、メーカーやCESAではなく、我々なんですよね・・・・。

第三者の目で冷ややかに見てました。すみません。
っていうか、常識の目を持ってもらいたい・・・・
と思う。今日このごろでした。

あぁ〜ならんようにしないと・・・・(絶対ならんぞぉ〜)