ゲームショー冒険記 最後に



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/08 11:11:17

In Reply to: ゲームショー冒険記  

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/08 10:51:50

イベントは相変わらず声優に頼っていて、それ系の人以外の一般の人には
さぞかしつまらなかったことでしょう。もう少し考えてみてもいいのでは?
でも、そういう人(声優さん)を呼ばない場合は、単なる商品説明・・・。
難しいね。でも、セガなどの大手は、開発秘話とか、攻略法をからめた
ソフトの説明などで、一般の人も受け入れられる内容なので、
声優を呼ぶのはいいですが、もう少し考えてみては?メーカーさん。

あと、ダンサブルなステージが多くて、かっこよかったです。
ダンサーを間近で見るとやっぱりスゴイです。

それから、徹夜をしたのか、会場の端っこで寝ている人たちを多数発見。
あまつさえ、エニックスのブースでは、貧血?で倒れている人も。
みんな、自分の体調くらいしっかり管理しましょうね。

というわけで、ショーとしては、だいぶ良くなったとおもいます。
あとは我々ユーザー側の参加の仕方によって、ますますいいイベントになるでしょう。
一部の暴走するユーザー(き○が○ゲーマー)が全部を台無しにする恐れがある。
それを食いとめるのは、メーカーやCESAではなく、我々なんですよね・・・・。