今更だけど、ガレッガ4ボス攻略に助言をください



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ν-aomz@ @ 202.219.39.102 on 97/10/22 14:49:11

基本的にGolden Bat使用(たまにチッタ・笑)

随分前に、ここで3ボス攻略のお話を聞いて
今ではすっかり安定して倒せるようになりましたが、
今度は、4ボスがちょっとした壁になってます
倒せないこともないのですが、安定しないので・・・
下手すると、ボムを2発くらい打ち込んだり
弱点に集中攻撃したり
どうせやるなら、全パーツを破壊してこそ男と思い
日々精進してますが
今のところ、真ん中辺りから出てくる破壊できる弾(オレンジ?)と、
子甲蟹弾がかなり、ポイントになってます(次に丸い弾・・・)
中央の回転砲台の弾と、針弾はなんとかかわせるのですが
ついついオレンジ弾に横からぶつかったり、
甲蟹弾を撃ち漏らして(もしくは単にかわせなくて)
やられることが多いです
よろしかったら、愛の手を・・・

ちなみに、稼ぐと幾らくらい点数は入るのでしょうか?
あと、ボスを倒しても、敵弾の当たり判定は残ってますよね?
(2つ目は、聞くまでもなかったかも)