Re: リターンマッチに期待!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノースミ @ kyoto-321.seikyou.ne.jp on 97/10/24 00:30:45

In Reply to: 初戦:痛み分け

posted by ν-aomz@ @ 202.219.39.171 on 97/10/24 00:20:51

> 敵弾をよけている過程で、本体に撃ち込みすぎたようです

弱点前を横切るときはショット撃たない方がいいかも知れません。
あとはなるべく縦方向の避けを使うとか。

> しかも、その前の戦車4台で、ことごとく小ボンバーアイテムしか拾えなかったため
> 鉄骨稼ぎしませんでした
> (戦車地帯で潰すパターンは使ってません、ひたすら避けながら打ち込み・笑)

ここ、絶対に潰した方がいいです。私も結構最近まで恐くてやってませんでしたが
ボス戦でたぶん増えるから潰そう、とやってみたら、これが素晴らしいです。

キャタピラが凄まじく柔らかくなります。2台目が出た時点で死んで、オプション
回収しつつキャタピラ行きましょう。オプションを取ったら即前方集中です。

練習してみるべきです。これは感動しますよ!
それにこの辺で1機潰した方がランク的にもちょうど良くなると思います。

> 次回は土曜か日曜に再戦する予定なのでまたいずれ
> (4ボスまでたどり着ければいいのですが・苦笑)

頑張ってください!

> あとは、アーケードギアーズみたく、製品版に
> (メストスタッフによる)攻略本でも付けば言うこと無いのですが

そうすると私がHP作るネタがなくなってしまうので却下です^^;;;