Re: ををっ、初耳情報だ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノースミ @ kyoto-321.seikyou.ne.jp on 97/10/23 23:41:05

In Reply to: Re: 貫通弾のこと

posted by naga @ 130.34.79.18 on 97/10/23 08:05:54

> HPはずっと更新してなかったですね。ごめんなさい。
> サターン版発売に向けてはじめてやる人のために攻略を書き直そうとは
> 思っているのですが。
>
> たぶんガレッガが名作と言われているのでやったことないけど買ったとかいう
> 人も多くなりそうですが、凄く面白さが分かりづらいSTGだと思うので
> そういう人を救済できればと思っています。

なるほど、そうですね。私もミヤモトでHP作ろうかな、来年になったら^^;

> まだクリアしてない私が言うのもなんですが。

頑張って下さい!ガインのページは期待しています。 BH2倒せるようでしたら
間違いなくクリアできますから。

> 点数確認できてないのですが、大砲台には3段階(2連ミサイル、白い小さい弾、
> 白い大きい弾2つ)あって、各段階共に貫通弾で壊すと点数が下がったと思います。
> その3段階合わせた点数の合計が5万点だったような気がします。

あちゃちゃ、私は全部貫通弾でやってました^^;

> 確か1ボスプロペラは通常5万、貫通5千じゃないんでしたっけ?

いや、ま〜しさんは5面の1ボス改の方を言っているようです。
ミヤモトなんで詳しくは語れません、ごめんなさいm(..)m

> 5面にたくさん出てくる中型空母(ハッチ1万、本体2万がそれぞれ半分に?)、
> 6ボスの腕が設置する砲台、ぐらいだっけ?もっとあったような気も。

うわー、思いっきり貫通させてたよ〜(ToT)

> 鉄骨勲章ですが、ハッチだけで5個合って5*4=20個ですから、
> 4号機とは言えもう少し取れそうな気もしますが・・・。

いや、私は落とすんですよ。だから恐くて途中で妥協して、鉄骨もハッチも半分
くらいしかやっていなかったりします^^;;;