Re: やっぱり不毛な気がする。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ターキー @ ins74.mitaka.dti.ne.jp on 98/2/12 00:48:45

In Reply to: やっぱり不毛な気がする。

posted by ぶるるんさん @ cse6-39.funabashi.mbn.or.jp on 98/2/12 00:13:21

> > 中古ソフト撲滅キャンペーンに反対の人は上記企業のソフトはなるべく買わないか
> > どうしても欲しいときは中古で買うようにしましょう。
>
> この前のスレッドの時もかなり酷似した内容のリプライを
> した気がするのだけど……。
>
> ええと、<B>ドキドキナイトメア</b>とか、
> <B>ガングリフォン2</b>とか、
> <B>ヴァンパイアセイヴァー</b>とかを
> 中古で買ってもいいんですか?

「財産を中古で売る権利」を守るためです。
「この権利」と「CESAのメーカーのゲームを中古で買うこと」を天秤にかけて
どちらが上なのかでしょうね。
ジャレコは会社自体危ないからナイトメアは新品で買ってあげたいけど、あえて中古で買いましょう(笑)


> やっぱりそれは不毛だし、違う気がするんですけど……。
> (たとえば、1000人集まっても多分圧力団体にはならないし、
> 100万人集まってしまったらその時はゲーム市場そのものが
> 崩壊している危険性がある)

わたしは不毛とは思わないので、CESA不買運動を続けていこうと思います。

いちおう言っておきますと人数を集めることが目的ではないです。
中古撲滅運動にはこういう反発作用があるということをメーカー側の人間に知ってもらえればいいです。


> そーいえば、CESAには個人会員制度があるそうなので、
> それに入って、中古廃止反対の議決案を出してみるのはどーでしょーか。
> これだったら、1000人集まれば楽勝ですぜ。
> 金はかかるけどね。
> (冗談抜きで言ってます。)

コナミな会長に相手にしてもらえないと思います。